2014年1月1日水曜日

2014年 元旦

あけましておめでとうございます。

本年もブログ共々宜しくお願い致します。




新年は実家でお雑煮食べるところから始まりました。









そして、父のお墓参りへ。


これはこれからずっと家族のお正月の習慣になる。
で、お寺さんに年始挨拶に行ってお年賀を置いて、初詣。



実家はかなり大規模に改築する予定を立てていて、弟は今その為に走り回ってます。
春には新しい家になる模様。

私が五歳の頃に買って引っ越してきた実家の姿が外観も含めて大きく変わる。
これも時間か。


ずっとそのままじゃいられない。



こうなると、どうしても口の端に上ってしまう。


「お父さんがいる内に出来たら良かったね。」
「なぎにも遊ばせてやりたかった。」




そうじゃない。
タイミングがある。




いなくなったその穴を自然に埋め出すように。
空白感は埋まらなくても。
何らかの形で埋め合わせていく。





本年も好い一年となりますように。






友達のんちゃん一家と久し振りに会ってきました。
会えて良かったよ。
お土産ありがとう♪





実家からお餅持って帰るの忘れて来たぁ。






0 件のコメント:

コメントを投稿