2015年9月20日日曜日

休息日。と思いきや。。

すっかりブログを放置してたMegです。
すんません。
ネタもなかったもんで。

お彼岸ですね。
というより、世間様ではシルバーウィークですね。って言った方が正解なんだろうか。。


何それシルバーウィークって美味しいの(・∀・)??



。。ってくらい、私共には関係なく仕事です。
まぁ。。年末年始の休みはエラく長いんだけどね。


なので、休みは普通に土日のみ、もちろんお彼岸のお墓参りにも行って参りましたが、昨日は昨日で用事はたっぷり、そして午後はお昼寝タイム。


日曜はもう絶対に休むぞ~。
何もしないぞ~。


と思っていたのですが、天気が良くてシーツとか肌掛けとか洗濯したら掃除を始めてしまい、挙句の果てには洗車(してもらい)にまで行ってしまい、そして午後はお昼寝タイム。
寝てんじゃんかよ。。とかなしで。それなりには疲れてるのです。


色々宿題もあるのに、手が付けられず。
まだ猶予があるから大丈夫だけど、そんなことを言っている間にすぐ次の講座の日が来てしまう。


もうちょっと頑張るか。。


仕事は仕事で色々混乱が続き、その一端だけでも私なんかに何とか出来るようなものなんだろうか。。とか思いを馳せながら、その日暮らしの日々でございます。
私もまだよく分からないところが多いのも、如何せん良くないんだけども。
じたばたしてるのが、かえって引っ掻き回す結果になってないことを願っているような感じで。

しかしな~。
うなっちまった。
上司に。

もうあまりにも、もう何て言うか、姑息で稚拙で、これが本物の単なる馬鹿だったら何とでも使い様があるものを、自分に迫る責任から逃れる嗅覚だけは非常に鋭いという、箸にも棒にもかからないタイプなのです。

あのね、全てに責任持てなくて、その立場でその報酬をもらうのは、あなたが遊んで暮らす為じゃないのよ。
今まででは一番と言っていいくらいに、何も出来ない方なのでございます。
よく恥ずかしくもなく会社に行けるわ。。


何でも課長なんだね。
って、急場なんだから当たり前だろ(〃*`Д´)!!
今あなたが出なくていつ出るんですか。


責任というものは、後から取るものではなくて、最初に持つものです。

ここ勘違いしてる人が多い。
どうして責任を取るって考え方が出てきたんだろうなぁ。

この方、完全に四面楚歌になっているようなので、その内いなくなるかも知れないことだけを励みにしているというか、或いは自分が消えた方が早いか。。
考え中。


業務の流れ的には最後の受け皿となり、その課長さんから散々仕事を押し付けられてる人もいるというのに、その人が倒れちゃったら完全に終わることを、当人は全く気付かない。


会社に来るモチベーションは。。それがたとえ、口から出任せだとしても。。私にとっても同じであることは口が裂けても言えないけれど。







考えようか。
色んなことを、自分の為に。


0 件のコメント:

コメントを投稿