2015年9月27日日曜日

中秋の。。でっかいコーヒーと鋭いカエルちゃんの目。

本日只今中秋の名月中でございます。
外は雲の合間の月明り、電気を消して空を眺めてみようかと考えながらも更新です。

あ、そうそう、明日はスーパームーンだそうです。


ここしばらく週末毎にくたびれてグッタリしてたからか、なかなか友達と会ったり出来ずにいたのですが、久しぶりに会って話したかったお友達と出掛けて来ました。

近況って結構すぐに変わるもんで、思えばここ最近の近況をゆっくりとは話せてなかったな。

近くのカフェで、今なら+100円で増量キャンペーン中!!ですが、アイスコーヒーが二倍くらいの大きさなんです。。と控えめな店員さんの薦めに、どんな大きさかと思って頼んでみました。



ストローが溺れる大きさ?

この大きさの器があることの方が。。と思ったけど、考えてみたらドイツのピルス(ビールの種類)のグラスはこんな大きさだったような。

今頃はCannstatter Volksfestの時期だなぁ。。

来月はMünchenでもOctoberfest、ビール祭りです。


そしてその後、買い物して帰るかぁ。。と近所のスーパーへ寄ったら、携帯に着信、前の職場の先輩が、何やらくれるというので買い物しながら待ってたら、車のLEDライトをくれました。

しかも取付もその場でしてくれました(^^)

ええ、スーパーの駐車場の街灯の下で、ボンネット全開です。
通りすがりの人々は、車が壊れたのかと思ったことでしょう。。


でもねぇ、このLEDライトはそんじょそこらのライトと違って、日本でこのライトがついているのはまだ数台、私の車がその仲間入りを果たしたのです。


超~嬉しいヾ(*´∀`*)ノ


とっても鋭くなったカエルちゃんの目は、明日から残業して帰る私の楽しみとなるのでした。。
さすがに眩しすぎて画像撮れない(・・;)

明日会社で自慢してやろ~。




0 件のコメント:

コメントを投稿