2016年1月4日月曜日

長すぎる休み。

この年末年始は文字通りの大型連休、無駄に長いお休みです。
明日まで。

明後日が、仕事始め。。
大体毎年のことだけど。。

こんなに長い連休は要らないから、普通に祝日休みの方が体は休まります。
どこかへ旅行にでも行くなら大型連休もいいだろうけど、旅行に行きたかったら有給でもくっつけて休みが取れれば、それで行った方がいい。


昨今の私の中では旅行ブームが去っています。
静かにしてたい時なのかも。

いつまでだったか、一人でフラッと旅行に行っていた時期もありました。
それこそフラッと飛行機に乗る感じ。
一応予約はするけど。

最近、旅行に行こう!って思い立たなくなってきた。


年末はなんだかんだやれずにいた用事を済ませるのに必死で、友達と会ったりするのも殆ど年末でした。
年始は、今年は特に人によってまちまちなので、タイミングが合いにくい。

次のタイミングは、今月は中旬以降か、来月になっちゃうだろうなぁ。

休みが明けたら、また動き出します。
止まったままでいる訳にはいかない。



友達のんちゃんと会ってきました。

これ↓観てきました。


ファニーボーンズ。
大道芸人さんです。




観客参加型。
他の観客も、通りすがりの人も、いじり倒します。




ゾンビーズというらしい。
中の人は、上のお二人です。
動きがシュール。
子供にすごい警戒されてた(笑)


ファニーボーンズって、知らなかったの。
そもそも某ショッピングモールへは基本近付かないし(いつも混んでて、駐車場に苦労するから)、大道芸をやってるイベントに行くことがないし。。群馬は車社会なので、道を歩いててたまたま大道芸やってました。は、ないんだよね。

東京を拠点に活躍中のお二人とのことです。
海外のイベントにも呼ばれるらしい。
楽しかったよ。

のんちゃんからはお茶屋さんのチョコレートを頂きました。
私はというと、その前に親戚の予定が変わるやら変わらないやらその他諸々、そして結局変更、久しぶりに会うのに何も用意出来ずに取るものもとりあえずでバタバタ行ってしまって、本当に心苦しい。。

いつもありがとう。
会えて嬉しかったよ。

今年ものんちゃん一家が幸せでありますように。


今日は朝の月一のお散歩の後、結局皮膚科へ行きました。
やっぱり、あのバスタオルが原因っぽい。
塗り薬と飲み薬をもらってきました。

体が温まるとめちゃくちゃかゆくなるけど、顔には出来てません。
風呂上りは顔は拭かないですぐに化粧水。
顔にはタオルは触れてないかららしい。

でもまだかゆい。
全身ボッコボコ。。OTL


早く治らないかなぁ。。



0 件のコメント:

コメントを投稿