2016年1月2日土曜日

謹賀新年 2016

明けましておめでとうございます。
本年も当ブログ並びに書籍共々宜しくお願い致します。


年末カウントダウンの東芝ジルベスタ―コンサートの折、シルヴィ・ギエムが「ボレロ」でラストステージを終えました。
指揮者は大友直人。
いつもはオーケストラの皆さん、カウントダウンが終わると干支の被り物被ったり、変なサングラスしたりで結構ゆるい室内楽コンサートなんだけど、今回ばかりはシルヴィ・ギエムで大友直人、ふざけられないようです。。
でもやっぱりベジャール版「ボレロ」良かったな。。


新年は父の墓参りから始まります。
その後、初詣。

特に代わり映えのない毎年同じことの繰り返しのお正月も、同じサイクルで過ぎていきます。


ドイツの友達から送られてきたクリスマスカードへの返事を書いて、郵便局が始まったら出しに行こう。。と考えつつ。。
日頃は郵便局が営業してる時間には窓口へは行けない生活なので、この無駄に長い休み中に行っておかないと、次はいつになるか分からない。



ドイツのカードは基本かわいい。


少し似通った事情があった二人にだから、話したいこともあった。
とても心配してくれてるし。
色んなことを受け入れてくれる、温かい年上の友達です。



年末の大掃除のついでに、バスタオルを新調しました。
でも、実は安物買いをしてしまい、新年早々大後悔。

バスタオルがめちゃくちゃ毛羽立ってて、その毛が相当肌に合わないらしく、全身カブレてます。
メッチャかゆい。
一度洗ってから使ったけど、それでも足りないくらい毛羽立ってます。
今までこんなことなかったのになぁ。。

腕も肩も腹も背中も足も、全部かゆい。
もうね、真っ赤になって腫れて熱まで持ってるから、むしろ暖かい。
昨日は別のタオルを使って、若干濡れてる内にローション塗りたくってみました。
でもまだ全然かゆい。

明日無印良品が入ってる某ショッピングモールで友達のんちゃんと会う予定なので、別なの買ってきます。。
のんちゃんと会うのは、一年ぶりくらい?
夏は都合が合わなくて会えなかったからなぁ。。


バスタオルを変えて、それでも治らなかったら皮膚科に行くか。。
ステロイド出されそうで、すごく嫌なんだけど。。


と、そんな訳で、相変わらず色気のない感じで今年も始まりました。

皆様今年もどうぞ宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿