2016年11月20日日曜日

高崎市・高崎茶道会 合同茶会 in シティギャラリー

今朝は。。あの濃霧、驚きもしましたが、あの濃霧の中を着物で外出は寒かった。。

何時頃だったろう?
何だか幻想的な感じだったので撮ってみた。



霧の向こうの太陽。
この後太陽は全く見えなくなって、晴れて暖かくなるって言ってた天気は大外れかと思いきや、昼間は晴れましたね。

でも朝はマジで寒かった。。


で、行ってきました、合同茶会。


何となく見たことある茶碗な気がする。。



参加型の市民席もあるので、日頃茶道を習っていない人でも雰囲気を味わえるカジュアルなお茶会です。

今年は結構空いてた。。のか、午前と午後でバラけたのか、毎年混雑して結構混乱してますが、今回はかなりスムーズでした。

今年のお茶会は(私は)今日で終わりです。
来月もう一つこぢんまりとしたお茶会があるのですが、私は出席しないので。。

次に着物を着るのは年明けの初釜ですな。。
一年過ぎるの早過ぎ。。orz



いつもご購読ありがとうございます。






0 件のコメント:

コメントを投稿