2016年12月24日土曜日

Happy Holidays!!

世間はクリスマスイブですが、スイッチが入ったので三作目の書籍の作業をセコセコやって、飽きてきたからブログ更新します。

何となくちょっとケーキ食べて、フライドチキン食べて。。
玄関先にリースくらいは飾っておいたけど、無駄に持ってるツリーやらピラミッドやらは、雛人形の段飾りを出す時くらいにめんどくさいので出してません。

ピラミッドって何だ?って人の為に。

クリスマスピラミッドといいます。

ろうそくの熱でプロペラが回ります。
すると、その下でマリアとかイエスの周りの奴らがクルクル回ります。
これ組み立てなきゃなんないから、めんどくさい。
ので、昨今は仕舞いっぱなしになってます。

これは一段だけだけど、値段の高い奴だと二段とか三段とかになります。


私も今夜は明石家サンタ組です。
でもたぶん起きてられる自信がないので、録画して明日見ます。


普通に掃除したけど、大掃除はどうにもやる気にならなくてやってません。
何となくまだちょっと早いような気がしたので、今日は気になってたクローゼットの中の不要な物を仕分けして処分するに留めました。

いいの。
どうせ29日辺りにスイッチが入ってやるんだから。
まぁ狭い部屋だし、日頃からあっちこっちをちょっとずつガッツリ掃除してるので、毎年そんなに目くじら立てて大掃除してる訳でもないんだけども。

さて。。何して遊ぼうかなぁ。
勇者ヨシヒコ終わっちゃったしなぁ。。



いつもご購読ありがとうございます。






2 件のコメント:

  1. クリスマスピラミッドっていうんだね。
    高校生のころに持ってたよ。
    壊れちゃったけど。
    ぼーっと眺めるの好きだったなぁ。

    やっとネットに接続完了。
    引っ越ししてる間にいつの間にかクリスマスが過ぎていきました(笑)
    サンタさんだけは予定通り来てくれてよかった。
    当面の生活に必要なものを開梱するので精一杯だから、お正月も段ボールだらけで神様びっくりしちゃうわ。
    しばらく天気が良さそうだね。
    よいお年をお迎えくださいな。

    返信削除
    返信
    1. 高校時代に持ってたんだ。
      私はドイツで初めて見たよ(笑)
      結構見ていられるんだよね。

      引っ越しお疲れさま。
      荷ほどきは大変だよね。。
      でもサンタさんが来てくれるならいいじゃ~ん。
      私のところにはサンタさんは来てくれないよぉ。。orz
      この時期の引っ越しは仕方ないよね。
      私も大掃除が。。明日は頑張れるかな。
      風邪ひかないように頑張れ~。

      良いお年を!

      削除