2016年12月18日日曜日

あっという間に

師走だからなのか、何となくバタバタしている間に気付けば12月も下旬に差し掛かってます。
毎日寒いしなぁ。。

気忙しいだけにも感じるけれど、実際のところ昨今はちょっと忙しくなっていました。
三作目の出版も1ヶ月後くらいに控えてるし。。
原稿は出来てるけど、まだまとめてない。。画像を選んでない。。
冬休みにゆっくりやります。

でももう年賀状は投函するだけ。
来週は大掃除かな。


はい、クリスマスじゃありません。


大掃除です。


三連休全部掃除してる訳じゃないけど、大掃除はしないと年を越せない感覚がどこかにあるので。。


とはいえ、最近の私には肉が足らないなぁ。。と思い、お腹一杯肉を食べるべく、ランチで焼肉食べ放題してきました。
880円でご飯とお味噌汁とサラダが付いて、45分間オーダーし放題。
安いでしょ。それに美味しかった~(画像はない)。

けど。。

しばらく肉要らないorz
どうしてこう加減を知らないんだろうか。。


いずれにしても、多少の充電は出来たと思うので、もうちょっと頑張ります。


いつもご購読ありがとうございます。







2 件のコメント:

  1. うちもクリスマスなしだよ。
    イヴに引っ越しするのさ。
    前に住んでたアパート(来てもらったところ)から50メートル西の戸建て。

    ひーくんは超心配してる。
    サンタさんが家を間違えずにちゃんと新しい住所にプレゼント持ってきてくれるのか。
    「大丈夫だよ~。サンタさんのソリはGPS搭載だからね。パパとママのスマホのGPSを探査してちゃんと来るからね。郵便局に転送届も出しておいたから二重チェックで安心よ。」って言っておいた(笑)
    ひーくんは3DS。
    マーちゃんはリカちゃん。
    それぞれの希望の品が徒歩3分の店で手に入ってよかった。

    クリスマスも正月も段ボールだらけだよ。
    直線距離で4キロしか移動しないくせに、市をまたぐからどうしても転校になるけど、区域外通学の手続きをすれば3月末まで元の小学校に通えるんだよ。
    三学期は54日間しかないからさ、元の学校まで近いのにそれを残して転校するのも可哀そうだしね。
    母ちゃんが真冬に自転車で送り迎え頑張るよ。

    返信削除
    返信
    1. そうなのか~。
      でもひーくんとマーちゃんはクリスマスアリだね(^^)
      しかし、よく50メートルの戸建てなんて見つかったね。

      ひーくんサンタさん信じてるのか。。
      ちょっと安心した。
      GPSを頼りに人んち探してるって、多分だいぶ先まで信じてるよ。きっと(笑)
      転送届はそりゃあ出すよね。。じゃなきゃ。。

      もう出来上がってる年賀状が。。

      ひーくんは4月から転校か。
      初めての経験だね。チャリで送り迎え大変だな~。
      引っ越しも大変だけど、風邪とかインフルとか気を付けて頑張ってね。

      削除