2017年1月2日月曜日

謹賀新年 2017

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

そんな訳で明けました。
いつもと同じお正月。。いつもよりダラダラ感が強いお正月でした。
まだお正月中だけど。。

大晦日のカウントダウンはここ数年恒例にしている「東急ジルベスタ―コンサート」を今年も見てました。

指揮は大友直人さん。
群響の音楽監督をされてる方です。
曲は歌劇「イーゴリ公」より、「ダッタン人の踊り」有名な曲です。




毎年スゲエ!って始まりたいんだよね。
ちゃんとピッタリ新年が始まりました。


そうそう、大晦日にドイツの友達からクリスマスカードが届きました。
ヨーロッパの人は日本のお正月でいう松の内くらいまではずっとツリーを飾ってたりするので、日本みたいに12月25日を過ぎたらクリスマス終了!っていうのはありません。




実家でお雑煮とおせちをつついて、お墓参りしてお寺さんへお年賀に行って初詣。
毎年同じ。。だけど、今年は変えられるように頑張ってみようかと思うこの頃でございました。。




今年も水沢観音です。


今年一年も皆様に素敵なことがたくさん起こりますように。


いつもご購読ありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿