2014年9月15日月曜日

秋の早朝、秋の玄関先。

三連休も最終日、皆さん楽しく過ごしてますか?




現在私は体の一部に病変が発覚、治療&体質改善の為に若干の副作用を伴う薬を二ヶ月(で済むのかどうかは知らん)飲み続けることになった次第でございます。

副作用っても、血が固まりやすくなるので多分ちょっと血圧が上がって、そのせいでちょっと頭が痛くなったり悪心とか心(臓)がときめいてみたり、そんな症状が最初の内は出てくるようです。

そもそも元々がハンパない低血圧なので、ちょうどよくなるのか。。と思ったら、薬のせいで多少血圧が上がるとそれに慣れないと高血圧じゃなくてもそんな感じの症状が出るらしい。。



あ、死んじゃうような病気じゃないっす。念の為。
誰も心配なんてしてないよね。。でも誰か心配して欲しい。。(#)Д` ;)






ネットをウロウロしてるとたまに見掛けるスイーツ脳とかオス化女子とか。。


何となく。。って想像だけで、厳密にはよく知らなかったんだけど、ちょっと気になって実際どんなもんだか調べてみました。



スイーツ脳;
  • “(雑誌の)コピーを鵜呑みにし、メディアに躍らされている女性たち”
  • “ケーキやお菓子といえばいいのに、あえてオシャレな感じを装ってそれらを「スイーツ」とよぶ女性たち”
  • “女性誌に出てくることばを実践する女性”
  • “雑誌やテレビ番組が仕掛ける流行を追うことがオシャレだと思いこんでいる女性”
  • “テレビや雑誌などの流行に影響されやすい若い女性”


オス化女子;
■ドアを足で閉める
■部屋が乱雑で、整理整頓が苦手
■言葉遣いが悪い
■部屋着がかわいくない
■ファッションやメイクに気を遣わない
■毛が濃くなってきた



どうでもよくなってきた(-_-;)



この手のネットスラングをちょこっと調べてとりあえずコピペしてみたものの、ネタにするにはつまらないことに今気付いたので、急遽内容変更。
でもコピペにちょっと手間が掛かったので、上記はそのままにしておきます。
ご参考まで。






今朝、めっちゃ早くに目が覚めて、窓から外を見たらきれいな色の朝焼けでした。
携帯じゃよく写らないけど、東の空だけでも撮ってみた。









連休の最初二日間はちょっとお休みモードにしてたので、本日色々気になってたところを掃除して車洗って(もちろん機械任せ)買い物して。。





少し早いかとも思ったけど、クリスマスとかに比べると非常に期間の短いハロウィンの飾りを出しました。
もう九月も中旬だし、いいでしょう。。








ハロウィンが終わると一気にクリスマス色が強くなる。
そこら辺から年の瀬へなだれ込んであっという間に年が明ける。
早いもんだな。




昼ご飯にいつもの店をいくつか回ったらどこも混みまくってたので、前から気にはなってたドンキ並びの「東京チカラメシ」とかいう店に入ってみた。

油っこかったなぁ。。
最近油を受け付けない気がするからか、今更腹痛くなってきた_ノフ○


ラーメンにしておけば良かった。
17号沿いの「みどり」は塩ラーメンが美味しかったあの「みどり」が移転したんだと思うんだけど。。

いつ行こうか。





0 件のコメント:

コメントを投稿