2015年1月30日金曜日

初釜に参加出来ず…。

今年の初釜の日は仕事で参加出来ず…仕出し懐石を食べ損ねたMegです。


やっべ、1月終わっちゃうじゃん。


と、焦って更新でございます。


初釜には出席出来なかったものの、結び柳だけはせっかく撮らせて頂いたので載せます。





今年は長い柳が手に入らなかったんだそうです。
いつもは床の間の畳に届いて余りある長さだけど。
まぁ、そんな年もあります。





今年の勅題は「本」です。
小さくて見えづらいけど、大棚の上に羽と一緒に
飾ってあるのは「色絵冊子香合」写しです。


今年が始まって早1ヶ月、今年こそは必要以上にストイックな自分を返上してユルく構えます。
ストイックなんだって。やっぱり。

そうかもなぁ。




毎年恒例の同級生新年会のことも書いとくか。





相変わらずの「磯善」からの、蕗。




この焼いた鶏肉旨かったなぁ。




撮ってたのは料理だけじゃないけど、顔が写ってるようなのは有名人でもない限り載せない方針のこのブログなので、悪しからずご了承を(笑)



まぁ、例年通りの乱痴気騒ぎでございました。
この日、自分が極S、イヤ、極サドだという自覚を持ちました。
ストイックのSじゃないんだって。


一滴も飲まずに一人酔い潰し。。
集中して弄り倒し。。。



でも面と向かって極サドだと言われるのは割とショックなもので。。
だって、自分ではMだと思ってたのに。
アナタは立派な極サドでゴザイマスヨ。って。


そうかぁ、私ってSなのか(´・ω・`)
知らなかった。




新年会だっつーのに、帰る時には「良いお年を」が合言葉な私達。
次の新年会まで本気で会わない友達も多い。


でもね、高崎の「プラリネ」ってパン屋さんは同級生経営なので、お近くの皆さん買ってね(^^)
よっしゃ、かーくんに何か奢ってもらおう。


それがいけないんだな。
よく分かった。




どうしても日が近いから初釜と恒例新年会ネタが一緒の記事になってしまう。
純粋に茶道関係を見に来てくれた人には申し訳ないです<(_ _)>





0 件のコメント:

コメントを投稿