2015年4月5日日曜日

花冷え、雨の週末のぼやき。

気分だけは飛び回りたいMegでございます。

寒いし天気が悪くて外に出るのが億劫でもあります。
なので今週末は、前からやらなきゃやらなきゃと思ってた事を済ませるの日。

タイヤ交換
オイル交換
ワイパー交換

書類印刷
お茶の先生に頼まれてた色々書類も印刷


タイヤは実家に置いてあります。
タイヤを取りに行って色々用事を済ませて、実家でお昼ご飯食べてたら目に入った花。




クジャクサボテンの花。


月下美人と同じ仲間で、一年に一度しか咲かず、蕾が付いてから2ヶ月くらい掛けて花が開くんだそうな。
ちなみに月下美人との決定的な違いは、クジャクサボテンは画像の通り昼間も咲くのに対して、月下美人は夜しか咲かないんだって。
そして二、三日で花は終わる。

何でもそうだけど、儚いから美しい。


画像処理で遊んでたらこんなことになった。



何だか急に毒を持ったな。


この週末で桜のお花見は終わりそうな感じだけど、桜は結構見た。
。。車の中からorz

実家までの道中に桜並木があるのでそれでもういいやって感じで。


この季節は分岐を迎えることが多い。

うまく言えないけど、導かれてる気がする。
何に導かれてるのかも分からないのに。
時間? 運命?←これはぶっちゃけ信じてない。


考えてみれば、危ないトコだった。
あのままだったら、うまく使われるだけで終わってたかも。
あのまま何も考えずにいったら、状況は悪化するばかりだったかも。
と、少々身の毛のよだつことがあったので、そこから抜け出せたんだと分かっただけでも御の字か。


色々あったな。
でも全部終わったんだ。
手放すってそういうことか。


私の中でも色々変わる。
この後は、全てが大きく好転するような気がしている。




0 件のコメント:

コメントを投稿