2016年5月29日日曜日

餃子パーティー&カラオケ

いやね、前の職場でご一緒したオッサンらと、たまに10人くらいでその中の一人のお宅に集まって、家呑み会を二、三ヶ月に一度くらいの頻度でやってたんですが。

昨年の夏以降、皆さん忙しかったらしく、私も忙しくて、しばらくご無沙汰になっていたこの会に、昨日ものすごく急遽って感じでお呼ばれしました。

皆ストレスも溜まって発散したかったらしい。
私も気分転換になりました。

一番最初は寒くなる頃に鍋パーティーとして始まった会ですが、季節に応じて手巻き寿司大会になったり、真夏に敢えて激辛鍋パーティーになったり、私以外の皆さんは酒飲みなので、お酒はもちろん、食べ物にもこだわる為に、美味しいものにありつける。。という理由もあって、私も大体参加してます。

にしても、今回は急だった。。けど、参加出来ちゃう暇な私orz
皆の分までサラダ持参で行ってきました。
大体私はいつもサラダ担当。


残念ながら、餃子の写真は撮れませんでした。
デジカメ壊れたし。もあるけど、写真を撮る前に皆一斉に食べ始めちゃうんだもん。
。。私も写真よりも食べてたけど(笑)

ちなみにホワイト餃子です。
もちろん買ってきて、食べる時に焼いてるんですが、集まってるお宅に住んでるオッサン(実は結構な役職付きの方です。。)が焼くホワイト餃子はお店で食べるよりも美味しいんじゃないかってくらいに焼くのが巧くて大好評。
いつも皆に乗せられて焼いてくれます。

テレビでは男子バレーの五輪予選を見ながら、わいわいやってました。

日頃私はテレビは録画した番組以外は殆ど見ないけど、一人で見てても面白くないからなんだなぁ。。ってこの会に参加すると思うんだよね。
何だかんだ喋りながらの方が楽しいんだなぁ。。と。

そのメンバーの一人が、早朝一人カラオケによく行っているって話になって、またもやいきなり皆で近くのカラオケボックスに行くことになりました。。
カラオケなんて、何年ぶりくらいだろう。

オッサンオッサン言ってるけど、皆さん私よりも。。そこそこ年上か。
やっぱオッサンだな(笑)
カラオケは世代がハッキリ分かれます。

時間も既に遅かったので、私はカラオケ終わりで帰宅しました。

久しぶりに楽しかった。
ご馳走様でした。


会いたいと思ってる人にはなかなか会えないもんだな。。
それでも連絡を何となく待ってしまうのは何故だろうか。。


地味ながらご購読頂いております<(_ _)>
350円。
ありがとうございます。





0 件のコメント:

コメントを投稿