2016年7月3日日曜日

電子書籍出版発表会

電子書籍出版発表会を開催しました。
梅雨時の蒸し暑い中、たくさんの方にお越し頂きありがとうございました。
決め事やら作業やら準備やら大変な事もありましたが、何とか盛況の内に終わりました。

今日はしっかり死んでいたのは言うまでもありません。

一人5分くらいスピーチしなくちゃいけなくて、でも私はその前にチラシ作成とか七福神毎の言葉を考えて色紙に切り貼りしたり。。とかやってたら、スピーチで何を喋るか全然考えてなくて。。ってか、すっかり忘れてました。
仕方がないので、当日適当に何とか四苦八苦しながら話しました。

とある地方紙の記者の方が取材に見えていたので、近日中に新聞に載っちゃうみたいです。
写真も撮ってたけど。。

さすがに「顔にモザイク入れてください」って訳にはいかないっぽかったので、モザイクなしで写真が載ってしまう。。

言えば良かったかなぁと、今更反省です。。
新聞に載るのは、正直、嫌だなぁ。。


と言っても後の祭りなので、切り替えて発表会の模様。
(自分が嫌なのに勝手に顔出しするのもなんなので、お顔が分かってしまいそうな方は全てモザイク入れます)


展示していた七福神グッズと七夕の笹。

何故七福神なのかというと、今回一緒に出版した方の中にイラストレーターの方がいて、その方の作品です。
とっても身近に感じられる七柱の神様方で、優しい絵、色彩です。

色紙が並んでますが、七福神毎に言葉を考えて、印刷して色紙に切り貼りしたものです。
筆書き出来たら最高ですが、私は言葉は考えられても筆書きはへったくそなのです。
言葉の色紙には、イラストレーターの方が当日その場でイラストを書き足してくださって、ご来場頂いた皆さんの中から、ジャンケンでそれぞれプレゼントしました。

そして間もなく七夕なので、笹(プラスチックのやつだけど)に短冊を用意して、皆さんに願い事を書いて頂きました。
願いはきっと叶います。

で、七夕繋がり(?)で、私達著者は浴衣で出席しようということになりました。
日頃は着物ばかりだからか、お祭りでもないのに浴衣を着るのは、実はちょっと恥ずかしかった。。






電子書籍の出版にご興味をお持ちの方が多かったです。
またお目に掛かれる方もいらっしゃいそうです。


改めて、発売になりました。
300円。
今回も有り難いことに健闘しております。

前回とは違う世界観を意識してみました。
自分の中では満足の出来になってます。
良かったら、ご購入よろしくお願いします<(_ _)>








0 件のコメント:

コメントを投稿