2016年7月24日日曜日

カーナビの誤作動?

毎度ブログを放置しがちなMegです。
ネタがないから放置するんです。
しょうがないです。開き直ってます。

7月1日に発売になった「詩集 戀」ですが、本編の最後に問い合わせ先メアド(このブログのContact先のメアドと同じだけど)と、このブログのリンクを貼ってみました。

詩集読んでからこのブログに来た人は驚くのか呆れるのか、或いは面白がってくれるのか、どれだろうなぁ。。と思いながら、殆ど詩集に影響しないこのブログのリンクを何となく貼りました。

基本このブロガーはアホな子なんで。

逆にこのブログから詩集を読んでくれた人はどうなんだろう。。
結構やるんじゃん?!とか思ってくれる?
そっちの方が好感度UPだな。

まぁいいや、本題。

先日のこと。
ちょっと用事があって、とある山方面へ行きました。
途中の曲がる所に自信がないので、ナビを使って行きました。

結構な山道をぐるぐる登っていくんですが、大体一本道。
本線から逸れる道は特になかった。。と思うんだけども。
で、行きは特に何もなく、普通に登って行きました。

その後の帰り道。
一応またナビを使って、来た道をぐるぐる下りました。
因みに時間は午前中です。

ぐるぐるした山道を下りきって、直線の緩い下り坂に入った頃に、何となく考え事をしながら運転してました。
もちろんちゃんと前は見てるんけど。。
フッ。。と若干ネガティブな事を考えてたら、カーナビが突然喋りだしました。

「ルートから、外れました。リルートします。」

は??

ってなりました。
だって、一本道。
逸れるような道は他にはなかったし、その道が本線だし、行きも通ってるし、今までも何度となく通ってる道だし。
そして時間は午前中。

単なる誤作動なのか、変な事考えてないで運転しろってことなのか、どこか別のところへ連れてかれそうになってたのか。。
今までそんなことなかったから、ちょっとビックリしました。

何だったんだろう?

確かなのは、ルートから外れた事を妄想してたことか。
皆さん気を付けませう。


驚いたことに(とか言うの止めた方がいいかなぁ。。)地味ながらぼちぼちご購入頂いております。
一作目もそうでしたが、思っていたよりも興味を持って読んでくださる方がいることに、当人が一番驚いておりますが、何よりも有り難い限りです。
ありがとうございます。

いずれこの二作の表紙画像を一つにまとめます。
今ちょっとめんどくさじっくりやっていられないので、時間のある時にやります。

近い内にMaking of 「詩集 戀」編でもやってみようか、考え中です。







0 件のコメント:

コメントを投稿