2016年7月9日土曜日

雨の榛名神社

この雨の中。。と思うかも知れませんが、雨の朝の榛名神社はまた良いんです。
晴れてても良いけど、特に夏場は涼しいので無駄に長居しようとする感は否めません。

今日は、ちょっと遠くから来ていた、もちろん初対面の参拝客の方といきなり意気投合して、何やかや話し込んできました。
その方はたっくさんの神社仏閣へ行っていて、御朱印帳は今日でいっぱいだそうです。
榛名神社の後、水沢観音に行くということだったので、ここは見ておいた方が良いっすよ~的なことをお話ししました。
水沢観音の本堂の正面辺りに、お寺の境内に何故か小さな鳥居があるのですが、そこをくぐると小さな池があって、真ん中には弁財天。
弁天池というのですが、鈍感で何にも感じられない私にも分かるくらい空気が澄んでいます。
というくらいの話ですが。
毎年初詣に行くからねぇ。。
冬に行くと寒いんだけど、空気は良い。

最近はデジカメが壊れたこともあってあんまり画像を撮ってないけど、ガラケーカメラで撮れる範囲のものを撮ってきました。

ってか、こんなちっさいキノコが生えてる。。

杉の木の割れ目に。。


拡大。
食べたら腹痛くするんだろうな。

気が向いたので、水琴窟聴いて帰ってきました。

帰って。。掃除。。風呂掃除を始めたら、予定してなかった換気扇まで掃除。
天井に付いているので、ネジ止めされた表面の蓋を外してシャワーでメッチャ水かけてたら、自分が濡れまくり。
まぁ。。そりゃそうなんだけど。

最近私は気付きました。
どうも私には分解癖があるらしい。
コレ分解して何とかならないかな。。って思うと分解してしまう。
でも分解して元に戻せなかったことはないの。
プレゼントとかの包装紙だけは大体元に戻せないけど。
エライでしょ。

壊れたデジカメだって、結局壊れたけど分解して元には戻したし、トイレの換気扇もネジで止めてあったのを外して掃除したし。
トイレの換気扇がちょっとうるさかったもんで。。
掃除したら音が止みました。
何でもやるぜ(`・ω・´)


どちらも地味ながらご購入頂いてるみたいです。
有り難いことです。
「戀」300円、「デュスノミアの斧」350円です。
共々引き続きよろしくお願いします<(_ _)>









0 件のコメント:

コメントを投稿