2016年9月19日月曜日

雨、時々徒然。

徒然って便利な言葉だよね~。

って、要はネタがないだけです。
特筆すべきこともないんだけど、何となくブログの更新だけはしておこうかと。

先日は中秋の名月でございました。
天気悪いし、見えなかったと思うでしょ。
でも19:00頃ちょこっとだし、かなり朧だったけど見えました。
食意地だけで月見団子を買おうと思ったら、天気が悪いにも関わらず完売。
結局お月見饅頭くらいにしておきました。
一応見えたからいいか。

昨日だか一昨日だか、お笑い番組を私としては殆ど初めてな感じで見てました。
目当ては三遊亭円楽さんの落語です。
笑点では大喜利は必ずやっても落語は毎回テレビでやるとは限らないので、円楽さんの落語が聴きたかっただけともいう。
演目は「猫の皿」。
時間がないから、あんまり長い演目は出来ないだろうとは思ってたけど。。
もう少し長い演目が良かったな。
寄席に行けばいい話か。

しかしこの連休、多少の出たり入ったりはしてたけど、如何せん腰がまだ本調子ではないので、遊びに行ったりはしてません。
何より天気が悪いしねぇ。
事前に何か計画してて予約でもしてるなら行くかも知れないけど、旅行欲が下火の昨今だし。
いずれ行こうと思ってるところはあるにはあるんだけど。
その前にやりたいことがちょっとあるんだな。

映画でも行こうか。。も、天気が悪い。し、ずっと座っておとなしく映画を見てられる程には腰が回復してないので、これも先送りです。
観たい映画も特にないしなぁ。

徒然というよりもボヤキになってしまった感があるけど、ホントに最近特筆すべきことがない。
まぁ。。そんなにしょっちゅうブログネタに出来るようなことが起こるのも、良いのか悪いのか。。

そんな訳で、とりあえず更新しておきます。

いつもご購読ありがとうございます。






7 件のコメント:

  1. 寄席はむかーしむかし上野の演芸場に行ったことがあるよ。
    一日中いろんな芸人さんが出てて、漫才ありマジックありで楽しかったわ。
    学校の職員旅行で行ったんだよ。
    志の輔さんがトリで面白かったの覚えてる。

    雨ばっかりでマーちゃん退屈よ。シルバニア遊びに延々と付き合わされる(笑)
    「イオン行く?」って言うとオリンピック選手も真っ青な速さで玄関に飛んでって靴を履くよ。

    退屈しのぎにコレ(URL)を。

    返信削除
    返信
    1. 上野の演芸場!
      楽しそうだよね~。
      のんちゃんとはよくミュージカルだのお芝居だの一緒に観に行ったじゃない?
      目の前での舞台の臨場感もテレビで見てるのとはまた違うしねぇ。

      マーちゃんは幾つになったの?
      もうシルバニアのお年頃なのね(^^;
      イオン好きなのか~。色々あるからね。

      退屈しのぎのURLが、どうも表示されてないらしいわ(;^ω^)

      削除
  2. ネタを考えるのって大変だよねー。オレもチラシに書くエッセイのネタを考えるの、結構しんどい。今回は遺伝子治療になるのかな。もう時間がないし・・・。

    そうそう、映画なら「シン・ゴジラ」はめっちゃ面白かった。「君の名は。」も恋愛物が好きでない私が結構楽しめたから、面白いと思うよ。絵がとーってもきれいだった。
    腰はくれぐれもお大事に。

    返信削除
  3. 先ほどの匿名はピンキーリングでした。

    返信削除
    返信
    1. ブログですし、ネタを考えるというのも何となくおかしな気がして(^^;
      でもチラシに書くという大義名分があると、考えざるを得ませんね。。
      大変。。

      映画はもう少しおとなしく座ってられるようになったらフラッと言ってみようかなぁと思ってます。
      映画館から出て来たら腰痛勃発じゃあしょうがないですしねぇ(^^;

      削除
  4. Oh・・・ごめんよ。
    今度は大丈夫かな?

    マーちゃんは3歳2か月よ。
    元気に群馬弁しゃべってる(笑)
    東京生まれ東京育ち群馬弁の話者。
    まあ、親がアレだから。

    返信削除
    返信
    1. マーちゃんもう3歳なのか~。
      早いもんだね。
      群馬弁教え込んじゃ駄目よ~(笑)
      確かにママはアレだけどね(^^;

      URL分かった~。
      そうか、名前にリンクが貼り付くのね。
      これ知ってる(^^)
      ドイツ語は確かに発音強いけど、アレわざとやってるよね。
      あの動画作ってるのってベルリンの人らしい。
      グンマーレベルの自虐ネタかも?!

      削除