2016年10月30日日曜日

第35回表千家同門会群馬県支部茶会 & 第12回文芸思潮現代詩賞最終結果

抱き合わせですみません<(_ _)>
そんなに書くことないなぁ。。と思って。。

楽しみにしていた支部茶会に行ってきました。
今年は前橋の臨江閣が修繕工事の為に使用できない為、群馬ロイヤルホテルで開催されました。
本当は昨年修繕する予定だったのですが、「花燃ゆ」のロケに使われた為に工事が延期になっていたのでした。
来年は使えるようです。

ロイヤルホテルでのお茶会は初めてで、お席を持たれている先生の社中の皆さんはかなり大変だったようです。
土曜日搬入で日曜日にお茶会という流れになりますが、二日間とも貸し切りという訳にはいかず、昼間は結婚式を挙げていたり、別のお客さんが宴会場を使っているという事もあって、搬入して準備するのに夕方以降にならないと始められなかったそうです。
遅くまで準備をしていて昨夜はお泊りになった先生方もいらっしゃったようで、大変なご苦労だったようです。

初めての会場は勝手が分からなくて色々大変なのですが、どのお席もとても良かったです。
お茶もお菓子も食事も美味しかった~。。

で、帰り道に気付いたのですが、一枚も画像を撮ってませんでした。。
完全に忘れてました。。
でも空気は非常に撮りづらかった。。し、まぁしょうがない。

このお茶会で秋だなぁと思うのでありました。


そして。。

思っていたよりもかなり早く通知を頂きました。

第12回文芸思潮現代詩賞最終選考の結果。







(´・ω・`)



。oO○






(´;д;`)



入選させて頂きました。
ありがとうございます<(_ _)>

来年はもっと上を目指せるよう頑張ります。


はぁぁぁ。。(´・ω・`)
♪溜息が出~ちゃぁ~う~。

がんばろ。

※入選作は、一応アジア文化社さんに確認してみてから三作目に掲載すると思います。
たぶん。


いつもご購読ありがとうございます。









6 件のコメント:

  1. ピンキーリング2016年11月2日 21:21

    入選、おめでとうございます!!  さすがだね。陰ながら応援してますよ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      でも正直、素直に喜べてないです。。

      削除
  2. のんちゃん2016年11月4日 16:52

    おめでとう!
    おめでとう!
    着実にステップアップしてるね。
    立派になって・・・(´;ω;`)

    紙媒体での出版はあるのかな?
    書店で手に取ってみたいな。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう(;^ω^)
      いやぁ。。ぶっちゃけもうちょっと上の賞を狙ってたんだけどね。。
      次はもっとステップアップするように頑張るよ。

      年末の文芸思潮66号に名前と作品名くらいは載るけど、作品内容は最優秀賞と優秀賞だけ(・・;)
      自分の紙媒体出版はないなぁ。。
      いつか出来たらいいな。

      削除
  3. ピンキーリング2016年11月6日 19:49

    なるほど、そういうことですか。でもこの実績が次への足がかりになるんじゃないかな。詩のことはよくわからないけど、歌詞のクオリティーはハンパなかったから、私の期待度はめっちゃ高いです。かげながら(表でもいいんだが)応援してます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      詩は歌詞よりも制限が少ない分自由に書けるので、もっと上の賞が欲しかったんですけどね。。
      次頑張ります。

      削除