2012年12月16日日曜日

股関節を痛めた。

とりあえず引っ越ししてみたものの、荷ほどきが全然出来てない感満載のMegです。

まずは「ご挨拶」してみたものの、つまらないので別記事載せます。
何が出来るのか色々試してみたいとか思ってません。




先日のコト。

いつもなら5番から足を上げたりする時に股関節が何て言う??抜ける感じというか。。だったのに、寒かった日のレッスンで上手く抜けてくれなくて左の股関節から「ゴリッ」と嫌ぁな音が。。
ついでに次のレッスンの時、シソンヌオーバーからのアッサンブレ(ドゥバン)の着地でまた「ゴリッ」。


どうやら左の軸の時に頑張る辺りの筋をやったらしい。。_| ̄|○ il||li


多分そんなに大したコトはないと思うんだけど、微妙なところに湿布貼りまくってあんまり左足を使わないようにしてます。


うーん。。バレエやってる人ならちょっとは分かってもらえると思うんだけど。。
活字にするのって難しい。

画像撮る訳にもいかんし。




昨日スタジオの大掃除やるっていうから行って来ました。

行ったら○○ちゃんちのお父さんが頑張ってくれてたので、私は先生の娘ちゃんと外壁にくっついてる蔦を引き剥がしてきました。

スタジオの中は人数足りてて、どこに行っても邪魔なだけ…ホントだよ…っぽかったので、リノリウムのテープを貼り直したり、ウロチョロしてみました。

外では各お母さん方が焼きそば作ってるし、豚汁もあったし、ミスドで誰かがドーナツ買って来てたしで、大掃除はそんなにやってないのに、頂くものだけしっかりありついて来ました。


ホントはその後レッスンだったけど、足がまだおかしいのでお休み。

いつまであるか分からないけど、シルヴィ・ギエムだってトゥシューズは痛いの動画を発見。
リハーサルです。
あの足の長さ、高さ、世界最強と言われるテクニックに間違いはない。。ケド、最後の方で痛がってます。
時にはそんな事もあるよねぇ。。




その後同じスタジオでバレエを習っているお友達とお茶しに行っちゃいました。
いつも私の遊び相手になって頂いてありがとうございます。。

前に撮ってた画像だけど、東方美人というお茶↓
きれいでしょ、お茶が。


今日は今日で裏千家の先生宅で催される、小ぢんまりとしたお茶会に行って来ました。

すごい。。ここって人んち?!な感じの素敵なお家でした。
楽しかったぁ。


いつだったか、着物の画像upというご要望を頂いたのですが、着物って一点ものなので。。
一度袖を通したら二度と着ないとか言いたくても言えないので、どうしても着回しです。
見る人が見たら個人を特定されちゃいそうなので載せられません。
申し訳ありませんがご了承頂けますようお願いします。。

とお答えしておきました。



んだから今日は日曜レッスンお休み。
けど、呉服屋さんに寄った帰りに近くを通ったので、無駄に着物披露して、そのまた帰りに衆院選の投票して帰って来て、今に至ります。






ふーん、なるほど。
こうなるのか。
やっぱり試しただ(ry









0 件のコメント:

コメントを投稿