2012年12月17日月曜日

サプライズ!&クリスマス

 
今日もまたあっちこっちで寒いねって会話ばっかりでした。
寒気キライ。




帰りにお茶の先生にお歳暮とクリスマスプレゼントを買って来ました。
お茶の先生には着物や帯の他にも、食材とか先生手製のお菜とか色々頂きものも多くて普段からホントにお世話になっております。
バレエの先生はお歳暮とか「堅苦しいのイヤ」というので、出来るだけ色々協力するコトでバランス取ってます。


いつも、お茶の先生にはお中元と誕生日プレゼント、お歳暮とクリスマスプレゼントってお渡ししてます。
昨年のお歳暮は何をあげたか忘れているのですが、クリスマスプレゼントにはこんな感じの↓

お菓子の家を発見。
お歳暮の熨斗紙を印刷してもらってる間に目の端に映ったら、もう決めた!ってこれにしました。

今回は。。これに一目惚れして速攻で決めました。↓

デザイン違うけどこんな感じの。電池で光る。色も変わる。
売り場でしっかり動作確認して、明日の夕方にでもお歳暮と一緒に渡してきます。



プレゼントとか選ぶの大好き。
サプライズとかすんのも大好き。

喜んでもらえると嬉しいのにツンデレになるので、男に生まれて来れば良かったのにとか言われても気にしない。
女子の喜ぶツボは当然分かる訳です。



昨年載せたクリスマスマーケットの画像が思いの外好評だったようなので、今回はたぶん前回載せてない画像を一辺に載せます。

私の画像は大体StuttgartかEsslingenかRotenburgって相場は決まってるが。。

↓↓↓↓↓ココカラ
 
 
 Stuttgartのシュロス広場から旧宮殿側を望む。
2006年のサッカーW杯の時にはここがパブリックビューイングになってました。


マーケットの屋根。
前にも載せたから今回は一枚だけね。


コレ載せたかどうか分からない調べる気もないけど。
子供用の電車。乗れます。


 

Stuttgartのクリスマスピラミッド。




ローテンブルグのマーケット入り口。




 の、近くにサンタさんがウロウロ。
衣装サンタさんの服は、誰もが思い浮かべるあれよりも、聖人という感じです。



こういうのが日本にもあったらいいのになぁ。。



ショウウインドウ。



ローテンブルグにはシュタイフ社のテディベアのお店がいくつかあります。



お土産物屋さんの中にも大きなツリー。



ここからエスリンゲンのマーケット。



ピザみたいな食べ物です。
毎年食べてたかも。。旨いよ。



クッキーに釣られるMegです。
ブレてんのしかない。晒す気もないけど。。
髪の毛伸ばしっぱなしの頃です。ドイツで切ると恐ろしいコトになるんだよ。



この吊り橋っぽいのは遊具の一部みたいなもんだったような。



これは大人も乗っていいヤツ。
寒いから乗らなかったけど。



エスリンゲンのマーケットの特徴的な屋台。
職人さんがそこでデモンストレーション的に作ってます。



これも同じく、木の工芸品。



見る影もなくなっていますが、本気で豚さんを丸焼きにしてバラして皆のお腹の中へ。。
これも毎年恒例。



こえーよ、おっちゃん。
と思ったら、この後。。
「かみさんと倅が材料持って来るはずなのに、来ない。」
とおっちゃんの愚痴に付き合わされるコトになりました。そーか、恨めしかったのか。
話をうんうんて聞いてあげてる間にも奥さんも息子さんも来ない(笑)

いつまでも居られないので、頑張ってね(,,゚Д゚)ガンガレって帰って来ましたとさ。









来週末はクリスマス。
映画行くか。。





ではでは、


Merry Christmas!!

Fröhe Weihnachten!!







0 件のコメント:

コメントを投稿