2012年12月27日木曜日

ねこカフェ行って来た。vol.2

今年のクリスマスはせめて実家でチキンとケーキだけでも。。
と弟に掛け合ったところ、「いい歳こいて何言ってんだ」とあっさり一蹴されました。





別に一緒にジングルベル歌ってプレゼント交換しようとか言ってないじゃん(´;ω;`)




今年は年末も年始もないので、大晦日に実家でまた鍋をしようというコトに落ち着きました。

そういや、年末って言えば。
フランスがレミゼなら日本は忠臣蔵だろう。。討ち入りの前日もOne day more.....another day another destiny.....♪
時代的には幕末の新選組とか維新志士とか奇兵隊とかだろうけどね。。
と思って待ってるのに、再放送しかしないの??←録画はしてる。
10時間一挙放送とかでも、しつこくトイレまで我慢しながら全部観るのに。

いつか歌舞伎の「仮名手本忠臣蔵」観てみたい。
「娘道成寺」とか、「勧進帳」とか観たいけど。。歌舞伎は高くて手が出ない。。
ミュージカルでもバレエでもそこまでしないのにねぇ。

ちなみにドイツに居た時はちょいちょい州立劇場に行ってました。
一番後ろの一番上の高ーい席で、一番安い(要は舞台から遠い)2,000円くらいのチケット。
色々いっぱい観るのが大事。


とりあえず忠臣蔵が観たい。





さて、予てから友達と約束していた猫カフェに行って来ました。

。。。の前に、Lohasというお店でランチしました。

カボチャのココット。
 
 
 
 
女子は大好き色々ちょっとずつなプレートと、十六雑穀米のご飯にお味噌汁。
お味噌汁はスープにも出来ます。
 
その他、サラダとドリンクが付きます。
 
 



んで、猫カフェへ。


この猫カフェはキャッツプラネットといって、ねこさん達だけでなく占い鑑定士の方もいるお店です。
前回行った時から早いもので二年ちょっと経ってました。


このクリスマスの時期に、女二人で占ってもらうの図はあまりに切な過ぎてお見せ出来るものではありませんが、せっかくなので一人ずつ占ってもらってきました。
四柱推命と手相で見てくれます。
これがねぇ、二年前に見てもらった時に言われた通りになったのよ~。
たまたまかもだけど。。


友達は2013年は静かにしている方がいい年だと言われたそうです。
私の方は来年好いらしい。



来年中に色々何とか出来るよう頑張ります。




      
気を取り直して、ねこさん達です。
今回は寝てる子が多くてやたらと起こすのもかわいそうなので、起きてる子と遊んで画像も撮ってきました。

貫禄のアメリカンカール福介くん。


 
 
爆睡中のラガマフィン大福ちゃん。
 



 
一番人気スコティシュフォールドの福寅ちゃん。
 
の、肉球。
 
起きた。



 


多分、福豆ちゃん。
ロシアンブルーの子は二匹いるんです。
暗くて分かりづらいケド。
 

 
 
 
前回メッチャ遊んでくれたシャム猫の福茶くんはネコタワーの中で爆睡中でした。
本気で寝てる子はそっとしておいたので画像は少なめです。
 



何だかあんまりクリスマスっぽくないなぁ。。と思いながら帰ると、これが届いてました。
ドイツの友達からのクリスマスカード。
すぐにお礼のメールを送りました。
 
 

 






この短い間にも色々あって、激動の数年間がようやく終わる気がします。

来年から幸せになれるって言われて、もちろんなるけど。。ぐるぐる廻って戻ったら、穏やかに過ごせるのが一番幸せなんじゃないかと思うようになりました。



こうやって、少しずつ色んな事が落ち着いていくんだろうなぁ。










0 件のコメント:

コメントを投稿