2014年7月19日土曜日

徒然

三連休の初日から結構な雨でございました。
昨日の夜もこんな雨が降っていたけど、お陰で夜は寝やすくていい。


今月に入ってから、友達やお世話になった人達と会って色々話してました。
ちょっとした挨拶回りというか。。


挨拶回り。。挨拶。。。



あっ!



と思って行った先は、榛名神社。


画像は前にも載せてるので、今回は特に撮ってません。



空気の澄んだ場所なので、実家の周りばかりじゃなくて、たまにはそんなところでの散歩もいいかと思い、母を誘って行って来ました。




実家からは正直そんなに近いところじゃありません。
車で30分くらいは掛かったかな?
エアコン付けてると坂道を登れなくなってくるので、標高が上がるにつれて湿度はあるけど外気温もそんなに高くないし、って事でエアコンをoffにして窓を開けて。。



母もそこそこの年齢なので、長い参道と階段を母のペースに合わせて歩きました。
如何な空気が良くても疲れるのよ。
湿度は高いしなぁ。。



手水舎で手と口を清めて本殿へ。




何故今回急に思い立って榛名神社へ参拝したかというと、昨年11月に先日お別れした人と初めて二人で会った日に、一番最初に行ったのが榛名神社だから。
まだその時は何も知らなかったから、一緒に行ってしまったのでした。。
どういう意味かっつーと。。考えるな!考えちゃ駄目!!ってところに入ってる人とでも書いときます。



私があの時に願った事は。。



もしこの縁が本物であるなら、このまま結んでください。
本物でないなら、早い内に別れさせてください。



というものでした。
当然、別れを前提に付き合いはしない。
でもどこかで見極めたい気持ちがあったかも知れない。



それから半年ちょっとの間にバタバタと状況が変わり。。

小さな事はお互い様なのでともかくとしても、こちらが相手を尊重しても、相手はこちらのどうしても譲れない一線を尊重しようとはしなかった。

自分では考えようとしない他力本願さを、私にも。。と言われたところで受け入れられる訳がない。
前回記事参照。


その人とその周りの人達の姑息とも思えるやり方も、どうしても私には受け入れられなかった。
全てはその為だったとまでは思いたくないし、実際にはそれだけじゃなかっただろうけど、人の気持ちを利用しようとした部分はやっぱりあっただろうとしか感じられなかった。
彼らが嫌がられる理由は全て誤解から来ると堅く信じているらしい。
彼ら自身が嫌がられる理由を作っている事には、いつ気が付くんだろうか。。

大変申し訳ないが、私の手には負えない。
私の家族や友達に手を出したら絶対に許さない。
選挙の時だけ連絡してくる別の人とかも前からいたけど、ホントに止めて欲しいわ。

そういう人達からは距離を置くしかなかった。
命が汚れてるとか不幸になるとか罰が当たるとか言い方は様々あるらしい。
言いたければ言いたいだけ言えばいい。
そんなものに屈しない。そもそも、そんなものは存在しない。


いずれにしても時期の問題こそあれ、結果は同じだっただろう。



その縁は、確かに縁だったと思います。
ただそれだけの縁だったと思っています。
早い内に分かって良かった。


だからこそ。
その人達に、本当の幸せが訪れる事を切に願っています。




榛名神社へ参拝してそのお礼を言いたかったという訳です。
しっかりと心からお礼しました。




そんなこんなでまたその後日、気分も変わって友達とランチ。


アルコバレーノって高関にある結構人気のイタリアンレストラン。
高関ってちょっと遠いイメージで、何となく行った事はなかったのが。。


上小鳥にオープンしてたので、行ってみました。


前から高崎は何故かイタリアンの激戦区なんだけど、最近ここら辺はイタリアンだけじゃなくて他にも色々なレストランやらダイニングやらがどんどんオープンしてる気がする。




まずはアンティパスト。
何?説明?
サラダと。。アンティパスト。
真ん中のはサラミと生ハムのカルパッチョ?
後はよく分からんけど、美味しかったよ。






パスタ。
モチモチしてます。
えーと。。モッツァレラとジェノベーゼだっけなぁ。。






ドルチェ。
ティラミスとソフトクリーム。





気が向いたので撮ってみました。
いつもは基本食意地が先走るんで、画像撮ってる暇もない。。
かわいそうな子なんスよ。




ここんトコそんな機会をもらって何だか考える事が多かったので、次回はそれについてちょこっと記事に挙げてみようかとか、考えてます。


分かんないけど。
多分やります。



世の中は憂う事だらけではあるけど、私個人の事だけを考えるなら今のところは色々また楽しみが出来てきた感があります。

大丈夫だな。
何とかなるな^m^




0 件のコメント:

コメントを投稿