2014年7月26日土曜日

金曜日の夜は。

ここ数日猛暑が続いております(-_-;)




脳みそ溶けて耳から流れ出しそうです。




外気温の体温超えはきつい。
昨年の猛暑まではエアコンを出来るだけ使わずにいたけど、もう無理でございます。
寄る年波には敵わないのであります。



昨日金曜は会社から帰る途中で無性にパスタが食べたくなり、思わず寄り道しました。
いいじゃん、たまには(全然たまにでもないんだけど。。)ひとりご飯はちょっと久し振りだし。



ってな訳で行ったのは、カサファミリア in 緑町。



割と最近出来てたっぽいのに、私は全然気付いていなかったお店。
確か前はエラく小汚い感じのレンタルDVD屋だったところがすっかり生まれ変わってました。



思いの外リーズナブルなコースがあったのでそれにしてみた。



アンティパスト。
たこときゅうりの漬物っぽいのとルッコラかな?
生ハムの上にはバジル入りのチーズが振りかけてあります。
それと、バケットの上に、多分ラタトゥイユだと思う。






じゃがいもの冷製スープ。






北海道モッツァレラとトマトのサラダ。






冷製 イクラとスモークサーモンの親子パスタ。




昼間ラーメンの話してたらラーメン食べたいなぁ。。と思ったんだけど、暑かったので冷たいパスタにシフトチェンジしてみました。



。。。ひとりでご飯食べながら、何やってんだろうなアタシ。。。とか思ってみたりもした。
かなり話が進んでからの出来事だったし、まだあれから日も浅いし、もうちょっとくらいは許してくれよ。
とか考えながら、それにしても旨いなぁ。。とか。


そりゃあ、時々考えたくないこと考えては涙が伝うような時だってある。
むしろそうでなくてどうする。
これが健全なんだと思う。

今でもそれが正しかったかどうかは分からないまでも、間違ってはいなかったと思ってる。
次はどんな男をたぶらかしてやろうかくらいの事を企んでみる方が余程生きてる気がする。


そんな感じでまたひとりで呑気に飯食ってられる分、私はまだまだ大丈夫だとか考えている。




ああっ。
前に予告してたヤツはまだ構想中というか、そこまで考えてないっつーか。。
じっくりやれる時にやります。



0 件のコメント:

コメントを投稿