2015年2月8日日曜日

おばあちゃんと猫の福丸(動画)

先週末ぶりしゃぶ、豚しゃぶ、かにしゃぶパーティ、今週末は先週の残った食材を皆で片そう鍋、二週に渡って人様のお宅に集まっておりました。


ここでも極サド呼ばわりでございます。

まぁ、そういうキャラ設定にしとくか。ってトコもありきですが。



私の自宅にもテレビはもちろんありますが、映画を録画して観るとか、DVDを観るとかしか点けなくて、せいぜい朝ごはんの10分程の間だけ某めざましを観る程度。。

一日の内でテレビが点く時間が本当に少ないのです。



昨日数人でそのお宅に集まって、一頻り鍋をつついて皆でテレビを見てました。

。。。そうか、一人でテレビ見るのがつまらないんだなぁ。。私は。。と、そんなことに気付きながら、ただ単にテレビにツッコミを入れて、そのツッコミをまた誰かに聞かせてリアクションが欲しいという結構ワガママな理由からテレビを見ないんだという辺りにもちょっと気が付いてみました。


一人で見ててもつまらないんだもん。




こんな動画を発見。






ちょっとずつ画像が違うので、もう一つ。









フクマルと一緒に過ごすおばあちゃんの表情が、とても楽しそうで嬉しくなる。


米寿になるそれまで色んな事があっただろうと思わせる表情に、いずれ私もそんなふうに思える時がくるだろうか。。と思う。



ずっと元気で二人仲良く過ごしてください。



多分、この画像を撮ってYouTubeにUpしてる息子さんか娘さんがいるんだろうけれども。



よっしゃ~。アタシも頑張ろ~。




0 件のコメント:

コメントを投稿