2015年2月22日日曜日

所により時々デート。

この週末はちょっと久し振りのお友達とゆっくりお出掛けしました。

古代文化好きなお友達なので、前橋で講演会。
群馬の古墳文化についてのお話でした。

講師の先生は関西の方だけど、群馬にはよく来られるとのことで群馬を非常によくご存知でした。
三ツ寺辺りに遺跡があるのは知ってたけど、そんなに大掛かりだとは知らなかった。


古墳は豪族のお墓。
古代人も次の世ではもっと豊かに暮らしたいという希望を持って、お墓に色んな工夫をしている。


67へぇ~くらいつきました。古いね。



そんな希望が現在では考古学の物的資料になっている。


私は。。物ではなく、言葉で参考文献を遺したいと思う昨今です。
すぐには無理でも。。いつか書籍で出版してみたい。



そんなこんなでランチでは初めてカサ・ファミリアさんへ行きました。


お店の同じ席に座る金曜の夜の客と土曜の昼の客がある時いきなり一緒に訪れたら、そんなに驚くものだろうか。。というくらいにお店のお二人は固まっていました(笑)

そんな固まるか?!ってくらい固まってました^^;




ランチのアンティパスト。


お腹が空いてた私は、メインのパスタを撮り忘れ、食べ終わる頃に画像がないことに気付きました。したがって、パスタの画像なしです。すんません。
フェットチーネのアラビアータ大盛り
旨かったなぁ。。




ランチのドルチェ。



この後前述の講演会へ行って。。
行くところがとりあえずなくなった私達は。。




もう一回カサ・ファミリアさんへ。
ずっと気になってた初パンケーキ。


ランチでカプチーノ、カフェでショコラ・ラテをお願いしましたが、両方ともカプチーノアートフォルダ行きです。


もう二回くらい行ったら進捗Upかしら。


結局その後の夕ご飯もカサ・ファミリアさんで頂きました。
何だかずっといた。

居心地がいいんだよなぁ。





=おまけ=

今日衝動買いしたたこ焼き。
よくあるスーパーのフードコートのヤツです。







0 件のコメント:

コメントを投稿