2016年8月7日日曜日

テントウムシが入ってくる。

春先頃から、気付くと網戸の内側に貼り付いているテントウムシを、何度となく見掛けては殆ど命懸けで外へ逃がしてました。

命懸けです。
虫が部屋に入って来たもんなら、本当は掃除機様に助けて頂くので。

でも相手はテントウムシです。
益虫だし、幸運を運んでくるって言うし、遠目に見るだけならちょっと可愛くなくもない。

5月頃からだったかなぁ。
一番メジャーなナナホシテントウが二回、ナミホシテントウと言うらしい。。黒いテントウムシが一回、キイロテントウの二回目がまさに今、我が家の天井に貼り付いています。

逃がそうにも、手が届かない。

降りて来たら外へ逃がしてやるけど、明日から仕事。。この部屋、メッチャ暑くなるんだけど。。
大丈夫かな??



小っさ過ぎて良く見えないけど、確かにキイロテントウです。
手が届かない。
ガラケーカメラじゃ限界にも程がある。

良い事あるかなぁ~。
何とかして外へ逃がしてやりたい。



地味にご購読頂いております。
何だか知らない内にKindle Unlimitedの読み放題対象品になってました。
とりあえずよく分からないけど、読んでもらえるならいいのかな。

よろしくお願い致します<(_ _)>
(私のPCでは画像を一緒に出来なかった。。orz)














0 件のコメント:

コメントを投稿