2013年1月4日金曜日

2013年の始まり。

三が日が過ぎました。
皆さん楽しいお正月を過ごされましたか?

喪中なら松の内が明けるまでは控えておくのが本来なのでしょうが、如何せんひ放置しておくのもなんなので。
日記みたいなもんだし、まぁ大目に見てやってください。



大晦日は実家で鍋だったのですが、帰宅して何だかんだやってたら23:30pm過ぎたので寝るのもなぁ。。で、テレビを点けました。
観るもんないなぁ。。と番組表チェックするとテレビ東京でシルベスターコンサートが。
エドガーの「威風堂々」演奏前でした。
で、何となく観てたら0:00丁度に音が終るように番組側と指揮者が調整していたらしく、ホントにピッタリで最後の音が終りました。
一人でいるのに思わず「スゲエ凄い!!」と口走ってしまい、図らずも2013年の第一声となってしまいました(´・д・`)

司会のアナウンサーの女の子が泣き出しました。
そんなに感動したのか。。と思ってたら、




本当にピッタリ終わったから…(;´Д⊂)






ソコですか?!





あんまり正月気分でもなかったので、明けて早々にちょっと笑えて良かったかも。





毎年この時期、予算を決めて自分にご褒美しています。

昨年11月くらいから、今回はショートブーツにしよう。と目論んでいたのですが。。

怪我しちゃったじゃん。。
いつ履けるんだろう…。


いずれ履けるので気にせず買いました。
ブーツなのに構わずネットで。
10.4cmヒール( ̄ー+ ̄)

靴についてはいつも同じブランドなので、試着しなくても今まで失敗したコトはありません。
ヒールが多少高くても走れればOK。
全力疾走は無理だけどね。。

お買い得品で予算が余ったので、服もちょっと購入。
便利な世の中になったものです。どんどん物臭になっていく…。

いつ頃届くかなぁ。。と待ってると、もう届いた。
ケド、不在連絡票を入れられそうになりました。


呼鈴押してから不在票入れるまで早過ぎんだろ。
風が強くて寒いからね~。気持ちは分からなくもないが、


それはピンポンダッシュに限りなく近いと思うよ。






昨年のご褒美は大幅に予算オーバーしました。

呉服屋さんへ、お茶会用に袷の色無地を作りに行っただけだったのに。。
これは必要経費なので、安くはないケドご褒美には入れません。





(・д・)ジーッ






m9(゚д゚)っソレダッ!!







一点ものの訪問着。
訪問着は加賀友禅の袷と唐織の袋帯の組み合わせしか持ってなくて、こういう感じのがあったら欲しいな~と思ってたそれを見てしまいました。

当然予算オーバー。仕立て込みの値段にはしてくれたケド。。
これでしばらく着物は買えません。
帯は。。買わなきゃかも。。orz 好いのがあったら。。


着物はね、一期一会だから売れればそれまでだし、売れなくてもずっと売り場に置いてあるとは限りません。
あっと思った時に買わないと後悔する。という理屈を捏ね上げて購入。
着なかったら勿体ないケド、着るんだからいいの。

ユリの花が左肩と裾前と両袖に一輪ずつ、背中は帯と御端折りも計算に入った肩から裾までの続き柄で一輪。


そう遠くない将来、この訪問着を着てマイケルのお墓参りっても墓地の門前だろうケド、に行くと心に決めています。



無理矢理感満載でやっとマイケルまで辿り着いたところで。。

一年の始まりはマイケルから。

残念ながら、元動画が削除されました。


"Keep The Faith"(信念を持ち続けろ)というこの曲は、アルバム「Dangerous」に収録されています。


信念かどうかはとりあえず自分の持ち様は基本変らないので、今年はユルーく。を意識しようと思ってます。

このブログを見ている人からは、相当めんどくさがりで物臭な人に映ってると思いますが。。否定出来ないケド、仕事もプライベートもやればやり過ぎて、考えれば考え過ぎて、却って失速する苦しい近年だったので、多分私にはユルく構えたくらいが丁度好いかも知れない。。という訳で試してみます。


変な緊張感で片意地張ってた時間が長過ぎたわ。人には好い加減にとか言うくせに。
その都度調整しながら、今年は脳みそ溶けて耳から流れ出さない程度にユルくいきます。
そして好い事がいっぱい待っていると自分に決めました。






皆様にも、好い事がたくさん起こりますように。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。







2 件のコメント:

  1. 今年も宜しくお願いします〜

    新しい訪問着のお仕立て、素敵ですね☆
    良い着物は一生ものだから、出会えたらやはり買わないと。
    リサイクルでさえも、良いモノだと次のタイミングにはなくなってしまうんですよね(^^;;
    本当、一期一会と言う言葉がピッタリです。

    着物でマイケルのお墓参り、実現の際はご報告お待ちしています〜♪

    返信削除
    返信
    1. Chloeさん

      今年もよろしくお願いします♪

      ありがとうございます。
      すっごく気に入って買ったんです。
      けど。。お茶の先生方には「地味過ぎない?」って不評なんです。。
      気に入った着物って結構すぐになくなっちゃいますよね。

      マイケルのお墓参りはいつ行けるのか見当も付いていないのですが、いつか、必ず。。!!
      その際には多分得意満面でupすると思います(笑)

      削除