2014年8月10日日曜日

やる気のない日曜日。

台風来てます。
ここも風が強いです。
湿気がハンパない。



九州や四国では土砂崩れの被害も。
台風の通り道になってる皆さん、どうか気を付けてお過ごしください。
大きな被害が出ない事を祈っております。




んで、今の今まで何やってたかって、掃除してました。
昨日はボチボチ用事もあったのでちょっと出掛けたけど。。
その後色々やる気がなくなってダラダラゴロゴロ。。すんません<(_ _)>


今日もホントは買い物に行かないとなぁ。。と思いながら、午前中は雨が降ったり止んだり。。
昼頃には風が強くなってきて今かなり強く吹いてるので、外に出るのは止めときました。



昼前くらいから。。



。。。掃除でもすっか。




やり始めると急にやる気出してガッツリ掃除して、何でなんだろうね~。
掃除すると何故か玄関の飾りを変えてみたくなるんだよね~。


季節に合わせて玄関にちょっとだけ飾り付けるのが好きなので、ついつい大和屋さんとかで飾り物を見つけると買ってしまう。

ホントはガラスの平たい器に赤と黒の鯉に葉っぱ(作り物)と青とか水色のガラス玉を入れた飾りが夏物で気に入ってるんだけど、これにはちょっと難があってだな。

鯉は陶器で出来てて、背びれの高さがどうしてもガラスの器の蓋に当たるので、それを何とかしようと透明な当たり止めを四方にくっつけて無理やり被せるのがどうも気になってたのであります。


この前大和屋さんに行ったら小っちゃい金魚とかカエルが売ってて、これだったら高さを気にしないで当たり止めも外せるなぁ。。等と考えていたものの。。



すっかり買いそびれて今週はもうお盆だし。



や~めた。



って今年は諦めました。



今何が飾ってあるかというと。。







金魚好き。
金魚すくいとかやったとしても飼えないけど、金魚柄とか飾り物は好き。



掛けてあるヤツはともかく、置いてるのは7月の飾りです。
真ん中はどう見ても彦星と織姫だし、左は七夕の笹とお盆の茄子。

7月にお盆をする地域もあるんだって。


そのまま放っておいても良さそうなのは右の金魚くらいのもんで。。



今年はもう買う気がないので、今月はこのままいって来月秋っぽいものに変えます。



ハロウィンのリース出すには来月始めじゃまだ早過ぎるか。
下旬になったら出そうかなぁ。。



そう考えると一年てあっという間に過ぎていく。
歳も取るよなぁ。。



人生も折り返し地点を過ぎ、まだそんな事やってんだなって思う。
そんな事を地味に繰り返しながら、それでも今日だって昨日より一日分マシになってるんだよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿