2014年8月23日土曜日

会社の夏祭り。

昨日の会社の帰り、ものすごい夕立で久し振りの雷に豪雨。

会社を出てから駐車場まで5分くらいの距離を歩いている内は、遠くに雷が鳴ってバンバン落ちてる感じだったのは見えていたものの、まだ雨は降り始めだったにも関わらず。



呑気にスタンド(セルフ)に立ち寄ってガソリンを入れてたら。。


一気に豪雨。ものすごい雷。




何故か命懸けで給油しているの図。
ここで雷落ちたら間違いなく死ぬよな。。しかも豪雨。





何とか給油完了。



あんまり写ってないけどすごい雨で、他の車は皆そそくさと給油を終えて立ち去って行きました。
呑気に金額が丸い数字になるのを狙って給油してた私はしっかり取り残されてエライ目に。。





その後もしばらく豪雨は弱まったり強まったり。
お陰で友達と集まろうという企ては敢え無く断念せざるを得ず。。





とかそんな事やってました。


高崎はどうも落ちた雷が原因で住宅が全焼する火事があった模様。
怪我人がいなくて良かったけど。。
家が燃えちゃうのってショックだよね。。
ホントに落ちまくってるように見えたからなぁ。。

お見舞い申し上げます。





今日は会社の夏祭り。
差し入れ持ってちょっとだけ手伝ってきました。





焼そば班のお手伝い。
焼くのは鉄板周りはハンパなく暑いしで、男性陣に任せっぱなし。



部長が焼きそば焼いてた(笑)



イベントでダンスとかやってるのを横目に見てたらなんか横切って行くヤツがいる。。





ぐんまちゃん。




これってどこから見えてんのかめっちゃ聞きたかったけど、声出しちゃダメだからねぇ。。




って、いや




中の人なんて断じていない!





レンタルで借りられるらしいよ。。。





2 件のコメント:

  1. のんちゃん2014年8月30日 0:07

    ぐんまちゃん・・・この前よみうりランドにいたよ。
    ゆるキャライベントがあってさ。
    よくテレビにも出てるし全国展開だなぁ。
    そのうち世界に出るかもね。
    出ねーよwww

    うちの実家も雷が落ちて家電が全滅したことがあったけど家本体が焼けなくてよかった。
    あの家はいずれ売って親は老人ホームか介護付き駅前マンションに入るそうな。
    だから焼けたら困るだよ。

    このところ雨続きで涼しくて夏休みの宿題やるのにいいよね。
    マーちゃんが風邪引いて咳が止まらなくてかわいそうだけど、湿気があると少し楽みたい。
    風邪が治るまでお湿りがあるとちょっと嬉しいな。

    夜は涼しくなってきたから体調に気を付けて過ごしてね。

    返信削除
    返信
    1. グンマー帝国のぐんまちゃんだよ~。
      世界進出するンに決まってるじゃん(^_^;)
      その内世界の覇者になってOTL
      国連本部がグンマー帝国に移って来る。。。orz

      のんちゃん実家大変だったよね。
      復旧して良かったよ~。
      あのデカい家売っちゃうの?!老人ホームかぁ。。
      自分らの老後も考え始めてしまう歳にもなってきたけどさ。。

      マーちゃんのその後、風邪はどうだい?
      もう治ってるといいなぁ。
      急に肌寒くなったから風邪流行ってるよね。
      気を付けないと。。

      のんちゃんも腹出して寝てると風邪引くだよ(^^)

      削除