2014年8月14日木曜日

ゆず

携帯が鳴った。

いやな予感がした。


やっぱり弟だった。




今朝早く、弟が見守る中でゆずが逝った。




ゆずは部屋の中で遊ぶのが好きな女の子だった。
お外きらい。爪切りもきらい。


ついでに弟に顔を寄せられるのもきらい。



あの子の爪切りをするのが一番大変だった。
すっごく嫌がるから。




行くと必ず遊んでかまってと寄ってくるゆずは本当にかわいかった。
こなも昨年逝ったなぎも寄って来たけど、膝の上に上りついてくるのはゆずだった。




フェレットは独自に罹りやすい病気がある。
こなも抱えている。
ここしばらくはあんなに嫌がっていた爪切りの時も暴れなくなっていた。



ゆずは昨日だって遊びたがっていた。
もう遊ぶ程の元気はなかったけれど、それでも遊びたいように見えた。


二時間置きに餌を食べさせなければ逝ってしまう。
獣医さんにそう言われて、弟はその通りにしていた。
無理やり食べさせて、苦しいのに生かすような事じゃないかと悩みながら。



ゆずだって幸せだったと思うよ。

このお盆の間のことだ。
父がちゃんと連れて行ってくれるだろう。












ゆず。
もう遊んでやれないんだな。



0 件のコメント:

コメントを投稿