2015年5月9日土曜日

同門でウニにホールインワン

緊急更新でございます。


ついさっき、「同門」の5月号が届きましたが、同門会員の皆さんご覧になりましたか?!

季節はゴルフシーズン真っ只中、どんだけゴルフ好きなんスか。。って記事が載ってました。
そしてウニ。

何繋がり??






うっかり写真撮って載せるトコでした。

記事にはゴルフと歴史と茶の湯を結びつける内容の記載がありました。
かなりの無理やり感が。。

アホな私はちょっと調べてみました。
ゴルフはシーズンだけど、ウニは旬なのか?!と思ったら、5月は特に旬でもない。
茶道だし、季節繋がりかと思ったけど、それはなさそうです。


確かにお茶席の趣向は、亭主と客の関係によって、自由に楽しめばいいものだとは思うけど。。

懐紙に乗せたゴルフボールが、どこまでも転がっていくの図しか想像出来なかったわ。


多分全国の次のお稽古では、もれなくこのネタで持ちきりになるだろうな(・∀・)
少なくとも私はネタにしますが、何か?


同門会員でゴルフもやってる人って、果してどれくらいいるんだろうか。。
結構いるかもな。


そんな訳で、

詳しくご覧になりたい方は、
表千家に入門の上、同門会へ入会を( *`艸´)


たまにこういう面白い事があると、別の意味でお茶習ってて良かったなぁと思うMegでございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿