2013年4月26日金曜日

イタリア紀行 ―Milano & Genova―

GWに突入したぁ。
とりあえず三連休。


け・ど。


ホントは明日、のんちゃんに会いに行くはずだった。。
ジブリ美術館に行く予定で、先週末には電車のチケットまで買ってあったのにぃ。。
のんちゃんがせっかく予約しておいてくれたのに。。


諸事情で行けなくなりました(´;д;`)
ごめんねぇ。。のんちゃん。。



GW中、動けるのかどうか分かりませんが、隙を見てちょっとくらいはどこかに出掛けたいと思ってるMegです。
近場でウロチョロするしかないだろうけどなぁ。。





で、これまた随分前に行ったイタリアの画像を行った気にだけなって載せてみます。
ええ、悔しいんで。




今回は、ミラノとジェノバ。
画像が結構あるので、何回かに分けます。



ドイツにいた頃、年に一度は必ず行ってたイタリア。
イタリアは楽しいし、料理も外れがありません。
イタリア語は分かんないけど、メニューだけは読める。

高崎はイタ飯激戦区だからねぇ。



ココカラ↓↓↓↓↓



ミラノ・ガレリア。

ミラノ・ガレリアというと、某ネズミ―ランドの入口のアーケードはこれを参考に作られてます。











ガレリアの内部。
グッチやプラダ、ヴェルサーチなどのブランドショップがいっぱい。

…基本、あんまり興味ないんだけど、せっかく来たんだし。と思ってヴェルサーチのドアを開けると。。
明らかに「何しに来やがった」という店員さん方の冷たい視線が。。
開けただけですんません。。て閉めました。


しょうがないじゃん。

Meg 今度ね~、イタリアに行くの♪


ドイツ人友達 なら、日本人は狙われやすいから、きれいなカッコして行かない方がいいよ~。
(↑当人も大事に抱えてたデッカイ一眼レフカメラを電車の中で持ってかれたそうな。)


M そうなんだ~。ありがと~。



っていう会話の後だったんだもん。




ま、いきなりヴェルサーチはマズかったか。。
何か欲しいとしたら、ヴェルサーチだったんだもん。。

プラダ辺りにしておけば良かった。
同じ反応だったりして。。




ぶっちゃけミラノではカフェでボったくられそうになるわ、道を聞いても無視されるわ、雨に降られるわ(←これは関係ない)、あんまり好い印象がなかったのね。





ご飯はというと。



御トリュフがのっかってます。


ティラミス。


ボったくられそうになったのはこの店じゃないよ。
ドルチェはどこでも全部、ティラミスにしてみた。
比較検討しやすいからという理由。
ティラミスって、日本語でカタカナで言うのと発音違うんだよ~。
ティラミスゥ↑って尻上がりにならないと分かってもらえない。






初めてイタリアに降り立って、正直先が思いやられそうだ。。ってなったけど、その後は陽気なイタリアの人達と、対イタリア語に日本語(若干英語含む)+ボディランゲージという勢いだけの旅となっていくのでした。


ミラノのドォーモ。

残念ながら、修繕中。

でも、


ドォーモの内部。



さすがに大聖堂だけあって、内部も広い。
肌の露出の高い服装では入れません。
ビーサンとかもダメ。



ミラノ・スカラ座。
オペラやバレエの演目が掛かります。


ロビー。
スワロフスキーのシャンデリアがとってもきれい。


ドイツでも何度となく州立劇場へ行きましたが、こういうところで着物でオペラ鑑賞とかしてみたいよね。
こんな舞台に立ってみたいとか言ってみろ。




ミラノから移動して、




♪Go go! トリトーン♪
♪Go go! トリトーン♪
♪Go go go go go! トリトーン♪
コレ知ってる人ってどのくらいいる(笑)?



港町、ジェノバ。



地中海に面した街です。

とりあえず、水族館に行きました。



イルカかわいい。
イルカ大好き。



ニモ。


好きなヤツだけ載せますが、何か?






ジェノバの夜景。




そして、朝。



潮の香りを含んだ朝がホントに気持ち好かったジェノバ、まだまだ続くイタリアの旅です。






To be continued.....










2 件のコメント:

  1. 三連休のお出掛け中止とは。
    離れていてナカナカ会えないお友達との再会のチャンスでもあったでしょうに…残念ですね。

    しかし、イタリア紀行、楽しませていただきました!
    やはりイタリア、建物の重厚感が格別です☆

    ミラノ・ガレリアの外観も、確かにネズミーのエントランスですね。
    内部の構造も一緒かも〜
    そして、ヴェルサーチの視線、キツイですね^^;

    ご飯も美味しそう♪
    イタリアンは、日本人の口にとても合うと聞いているので、いつか本場物を食べてみたいです。
    ミラノの大聖堂も凄い!
    天井の高さ、ステンドグラスや宗教画の美しさ、素晴らしいの一言につきますね☆

    そして、スカラ座!
    ホント、私も着物着てバレエ見に行きたいです。
    それも、憧れのボックス席で☆
    (後ろの方は見えにくいと噂ですが^^;)

    一転、ジェノバは明るい港町ですね!
    トリトン…懐かしい♪
    イルカちゃんもニモちゃんも可愛いし、夜景も綺麗☆

    と思ったら、最後に素敵な写真!
    *:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    港町に相応しい、爽やかな朝のジェノバ だ〜

    つづきを楽しみにしています!

    Chloe

    返信削除
    返信
    1. GWは殆どお出掛け中止でした(-_-;)
      こればかりは仕方がないです。。

      ネズミーシーはイタリアの建物を参考にしてるじゃないですか。
      人が住んでるその本物が、まだこれから出てきます☆

      ネズミーは色々雰囲気のあるところを参考にしますよね。
      大きさは。。どうなんだろう。。
      ヴェルサーチに泣かされそうになりました(笑)

      イタリアンはどこに行っても美味しかったです。
      これからまだまだ載せます♪お楽しみに、です。
      ミラノの大聖堂は外観の修繕中だったのがちょっと残念でしたが、内装のスケールはすごかったです。

      スカラ座みたいな劇場が日本にもあるといいですよね。
      シュツットガルトでは着物で行きましたが、イタリアにはとても持って行けませんでした。。
      ボックス席は確かに見づらいですよね。
      特に階席はとても手が出ない値段だと思います。。

      ジェノバ、爽やかです。昼間は。
      夜は結構怪しさ満点の町に一転します。
      思いの外危なそうな景色がありましたよ。。

      次回、続きです☆

      削除