2013年6月14日金曜日

トゥシューズのダメージはデカい。

蒸し暑い。
暑いとイライラ。。


しかもついさっき、ドアに指を派手に挟んではぅぅ!!ってなりました。


爪んトコ。痛いッス。
微妙に色が変わってきた悪寒。




年末の怪我という大義名分を理由にしばらくトゥシューズを履いてなったツケを、今になって払わされるハメになってます。


ええ、発表会が近付いてきたもんで。


また今年も♪稽古ぶ~そくを幕は待~たなぁい♪と「夢芝居」を口ずさむ昨今であります。



年々、振り写しが終わってトゥシューズで踊り始める時の息の切れ方にしかキレの良さを感じられず、ゼェハァ言いながら必死で音についていってます。

もう若くないんだなぁ。。

トゥシューズってこんなにハードだったっけぇ…?
まぁ爪先は硬いがね。


バレエって、基本浅い呼吸で踊るもんなんだって。
トゥシューズで頑張って立つのに必死だから、立つ前に思いっきり息を吸おうとするのがいけないらしい。
しかも、普通のシューズで背伸びするのと訳が違うし。


って言ってもねぇ。。
1曲踊るとやっぱりゼェハァするし。

「もう一回音出すよ」
が何回も続く。。





今週のレッスンでトゥシューズ履いて、足はパンパン。
筋肉痛が今になって。。



脚の筋肉くん …僕達は付き合いだけが長過ぎたんだよ。

         そろそろ別れる時が来てもいいと思うんだ。
         随分頑張ったじゃないか。


トゥシューズちゃん いやよ、そんなの。
            ずっと一緒って、約束したじゃない。



…壊れてきてるだけです。
良かったら放置プレイでお願いします。




明日もまたリハーサルなんだよ∑(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ




明後日の私は。。生きているだろうか。。







2 件のコメント:

  1. うわ、ドアに指はさみ、想像するだけで痛さが伝わってきます><
    その後、症状は和らいでますか?

    トウシューズでのレッスン、お疲れ様でした。
    しんどいですよね、トウシューズ。
    出来れば、極力トウシューズを履きたくないChloeです。
    憧れて、履きたくて履きたくてたまらなかった昔が懐かしいです^^;

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^^)
      幸い爪はその後青黒くもならずに済みました。
      痛みもないです☆

      トゥシューズはしんどいですね。
      お疲れました。。
      また今週もですよ~。
      って、履かなきゃじゃないですか(笑)
      昔は無駄に憧れましたよね。
      私は。。実はしんどそうにしか見えなくて、多少は履いてみたいとも思ったコトもありましたが、でもしんどそうなのでそうでもなかったりしましたorz
      痩せるよって言われたのが一番大きな要因でしたね(笑)

      削除