2013年6月25日火曜日

Michael Jackson 命日

マイケルの音楽には、何度救われたか分からない。


どれくらい、影響を受けたろう。


あの時も、あの時も…
数え上げればきりがない。



人生最大の岐路に立った時も。
この曲に励まされて、今の私がいる。








あんなに限界に自分を置いて見つめ直したのは、あれが初めてだった。
間違いを正したあの頃。


私にとっては一番辛い時期だった。
それだけで精一杯だったのに。




良くも悪くも、私達の想像を絶する境遇にマイケルはいました。
幼い頃からその才能を認められて、学校に通うのも一苦労の人気を誇り、その代償に普通の子供時代を知らない。

才能だけじゃない、幼い頃から遊ぶ事も出来ずに努力してきたエンターティナー、マイケル。
子供達の未来の為にも、環境破壊を止めようと慈善事業にも従事してきたマイケル。



早くから世間の目に晒されてきた子は、良くも悪くも穏やかで純粋なひとになりました。
妬む輩も当然多かった。
その成功にぶら下がろうとする人達もいた。
激しいバッシングを受けて、ボロボロになっていた人間としてのマイケルもいた。



きっと、人としてはそこまで強いひとではなかったんじゃないかと思う。
ただそれでも笑う、優しいひとだったんだろうと思う。


世界で一番大きな成功を収めるのと同時に、苦しい人生でもあったと思う。
なのに、遺されたマイケルの写真や映像には、笑顔が目立つ。
その笑顔を見る度に、裏側にはどんな思いがあるのかを考えてしまうと、どうしようもない。




決めている事があります。









私も笑うよ。












どんなに辛い事があっても笑う。












泣いたりする時があっても笑う。













だから今日も、笑う。






R.I.P.
Michael Jackson






0 件のコメント:

コメントを投稿