2013年10月13日日曜日

怯えた仔犬

ここに住んで間もなく三年、ず~っと前から夜になると恐らく自転車で他を憚りもせずに大声で歌いながら走り去っていく人の正体を最近見ました。

何歌ってんだかさっぱり分からない。
くらい音痴(・・;)ごめんね。


しかも一人じゃないの。
男女一人ずつで二人。それも別件。


声は若いんだよなぁ。。と思ってたけど、さすがに窓を開けて見る気にはなれずにいたのですが、先日自宅に帰って来たところに偶然一人目遭遇。


もう一人は出掛けようと車を走らせたところで遭遇。
運転してんのに声が聴こえるってどれだけデカい声ですか。



二人とも近くの同じ高校に通う、高校生。
制服で判断。



あそこの高校って決して偏差値低くないんだけどなぁ。
むしろ私が卒業した高校よりもかなり賢いと思うんだけど。



何ぞストレスでも溜まってんのか?




巷は三連休。。
気持ちだけは遊びに行きた~い。
レッスン行きた~い。

けど、結構体は大変だったようで、体力がイマイチちゃんと回復してません。
出掛けるにはまだ何となく不安。
スーパーは生鮮食品ばかりだから、買い物に行くと震えるくらい寒い。
何だかまだいつもと違う。

ウィルスで人様の迷惑にならないよう、もう少しだけ自粛しておきます。


こっちの方がストレス溜まるわ。
というよりフラストレーションが。。


あ~遊びに行きたいな~。




と、不本意ながら囲わざるを得ない暇を潰していたら、こんなの見つけました。




どんな事情があったのかは分からない、怯えきった仔犬。





何があったのか、完全に怯えています。
全身が震えて、助けに行った人達に牙を剥く。


こういった動物を救助してる人ってすごいね。
マニュアル的なものも多少はあるかも知れないけど、小さいとはいえこんなに牙を剥く犬の心を辛抱強く開かせていくって、愛情がないと出来ない。



うーん、イカン。思わず号泣。
心細かったんだね。
優しい人達だと分かって安心する仔犬の表情を見ているとどうしようもないです。



何となく、分かるんだよね。
どんな目に遭ったのかは分からないけど、手酷く苛められたのか、置き去りにされたのか。。
犬じゃなくたって、酷い目に遭えば怯えを持つ。
誰も信用出来なくなる。
あんなに痩せて震えて、怖がって信用出来なくて、でも一人ではいたくないんだよね。

手を咬んじゃったかな?って見てる目が、
もう大丈夫かも。。ってお兄さんにくっついてる顔が、

もう(´;ω;`)



三週間後、すっかり元気になって人に懐いているHollyちゃんの顔を見る限り、安心します。
生き物を飼うなら、最後まで責任を持って世話してあげて欲しい。


シェアしてくれって書いてあるのでシェアしてみました。



なぁんとなくまだ体がだるい~。。
明日くらいは一人ご飯でも行けたら行こうかなぁ。
まだ細菌爆弾かなぁ。。





0 件のコメント:

コメントを投稿