2015年3月15日日曜日

開運たかさき食堂

いやね、実家の母が行きたいって言ってたもんで。

一人でも行くって言い張るもんだから、会場になってる通りまでは距離があるし、一人で行かせて何かあったら困るし、私もあそこら辺にちょっと用事もあったしで連れて行った訳です。ハイ。


群馬にしかないローカル百貨店スズランの駐車場に車を置いて、ちょっと用事を済ませて会場である慈光通りへ。




こんな感じで。




こんなんとか。
これはね、ブラジルグリルって書いてあった。
ドイツではこれが一羽丸焼きなんだな。



串焼きなんて頬張ってたら、「あれっ?? Tさん??」って声を掛けられーの。
いつもお世話になってるお道具屋さん泰山さんの奥さん。
お茶繋がりでちょっとした小物を買いに行ってもお茶とお菓子をくださって、こちらでもまたついつい話し込んで長居してしまうお店です。

他のところでも私が知り合いに気付いたものの、あちらは気付いていなかったのと、距離があったので特に声は掛けず。。でも今度会うからその時に聞いてみるかな。




ちんどん屋さんが来ーの。





これ思ってたより旨かった。





抽選の列。
何か当たった。


戦利品は後程発表。大したことはない。





フラメンコやってた。



戦利品。
ゆるキャラの手ぬぐい(-_-;)



両サイドはさすがに知ってたけど、
真ん中のは知らんかった。
両サイド知らなかったら非県民て言われそうだな。



梨之助なんてゆるキャラって感じじゃないし。
ひとっつも知らん。



久々に買った。お店が出てた。
高校のすぐ近くで、基本毎日寄ってたお店。
あの当時はかりんとうまんじゅうなんてなかった。
と、思う。




かりんとうまんじゅうはおゝみやさんが最初らしい。
うまく当てたなぁ。。とか、汚い大人目線で見てみる。


もうすぐ高崎映画祭。
4/4(土)にはギャラリーで「太秦ライムライト」やるらしい。
見逃してたし、観に行こうかな。
中学くらいの時から福本さんの隠れファンなので。



来週はお彼岸で。。梅がまだ残ってるようなら梅林に行ってみようか。。

父が他界するまでは単にお墓参りする日だったお彼岸も、あの日を境に意味を持った。
何年経っても、何度通り過ぎても、切ない気分になるものなのかも知れないな。





0 件のコメント:

コメントを投稿