2015年3月8日日曜日

金曜午後半休からの。

やっとやる気になったMegでございます。
いや、そーでもなさそうです。


今週は金曜日に午後半休してランチ。
最高に好い時間。


で、またカサ・ファミリアさん。
。。しか行ってないイメージかもだけど、他の店であんまり画像撮ってないのもあるか。
ファミレス的なステーキ屋とかに行って画像撮ってもねぇ。。


会社から帰る途中でより自宅に近いのも要因だけど、何より美味しい、そしてお店の人をいじれるところがまたいい訳ですよ。
是非、いじってあげてください(笑)



この日のランチは


グリーンカレーソースのフェットチーネ。
辛旨い。そんなにすっごい辛くはないです。
美味しい辛さ。



レアチーズ。とアイス。


カプチーノは例の如くカプ(ry

お腹いっぱいになって眠くなってきて、放置されたらそのまま寝そうだったのと、店内が混み合ってきたので一旦自宅へ帰りました。
いつも寝そうになってごめんなさい<(_ _)>


カプチーノ特番はあと1回か2回でやります。



その後の予定をこなしてから、その足で京林さんへ行こうと思ってたのですが。。

自宅で昼寝をし過ぎた上に、予定先では二時間待ち、京林さんは翌土曜日へ持ち越し。。


で、翌日午前中の予定をこなし、土曜日の午後一だと京林さんは混むと思ったので、15:00位に行けばいいか。と思ってたら。。
またお昼寝し過ぎてちょっと遅れて行きました。アポイントがある訳じゃないからいいんだけど。


京林さんへは数ヶ月ぶりになってしまい、ブログだけ見てたお店の方々からは超心配されてました(・・;)
すみません。。orz


久々なのでちょっと説明すると、京林さんは高崎が本店の老舗の呉服屋さんです。
お店の構えが結構いかついので、一見さんお断り的に入りづらい感じがあるけど、実際そんなことは全然ありません。

京林

昨日何しに行ったかというと、年に一度3月9日前後の週末に開催される39セールの偵察です。
39セールでは草履を買うことが多いのですが。。




また草履<(_ _)>
普通に買ったら2万円位する??品物が
3,900円。で、39セール。

あと半襟を買っておきました。
消耗品だからね。

この草履は3月の少林山のお茶会に履きます。
行き帰りだけだけど、抹茶色の着物に合う草履がなかったので、活躍するであろうと。


少し落ち着いたら、頂き物の帯に合わせたお茶会用の色無地と、あの、組み紐の帯。。
あれをGetするのを励みに頑張ります。


その後はいつも通りにお菓子を頂いてお茶を頂いて、コーヒーまで頂いて、ついつい喋ってしまってまた長居してました。

ホントにご心配を頂いてありがとうございます。
ここしばらくのライフイベントについては殆どご存知の方々なので。。
色々お世話になってます。


次回辺りの売り出しとかで色無地作りに行けるといいなぁ。。
その時は帯を持って行きます。


そんな感じで土曜日は過ぎていったのでした。。


今日?今日は予定は敢えて何も入れずに休息日。
天気も良くないし、こういう日はのんびりするに限る。。
というか、今日も殆ど食事も忘れて寝てました。
今は仕方がないんだよねぇ。。もうちょっと我慢。

来週か再来週辺りは梅が見頃かな。
天気が良かったら、どこかの梅林にでも行ってみようかと目論見中です。

再来週は。。もうお彼岸か。
早いもんだな。





0 件のコメント:

コメントを投稿