2016年4月20日水曜日

≪結構重要≫熊本への支援物資の搬送について、その後の更新版。

前回記事で支援物資の送付先について書きましたが、今日調べたところでは下記のようになっていましたので、念の為お知らせしておきます。

物理的な配送に関しては、日本郵便、ヤマト運輸(一部地域を除く)、佐川急便(一部地域を除く)で配送は可能となりました。

しかしながら下記のリンク先の通り、熊本県では小口の荷物は引き受け不可能、熊本市では個人の支援物資の引き受けは当面見合わせるという事になっています。

熊本県HPより
平成28年熊本地震災害に伴う支援物資のお申し出について(更新)

熊本市HPより
地震に関する支援物資の搬送について


尚、問い合わせが殺到しているようですので、問い合わせないように。
また、義援金の受付(熊本県HP参照)が始まったようなので、ひっそり入金して遠くから見守った方が良いようです。

※一部適切でない表現をしておりましたので、お詫びの上訂正致します。
 被災地の皆様に不快感を与えてしまい、大変申し訳ありませんでした。

一日も早い復興を心よりお祈りしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿