2013年2月11日月曜日

まほろ駅前多田便利軒

昨日はデートしてきました。

いつもコメントしてくれるChloeさんと。


バレエでご一緒させて頂いているのですが、とっても知識が多くて勉強にもなります。
でも何より。。楽しい(笑)


あんなにいっぱい笑ったのはホントに久し振りで、あっと言う間の時間でした。
楽しかった♪

業務連絡;
もう少しだけ暖かくなったら、古墳、行きましょう。
私も子供の頃以来もう随分長いコト行ってないのでどんな状態になってるか分かりませんが、実家に聞いてみます。
多分母なら古墳の草刈り(笑)に行ってると思うのでwww


いつもありがとうございます<(_ _)>
また遊んでください。




今日はお茶のお稽古で使っている袱紗があまりに汚れてきたので、新調すべくお道具屋さんに行って来ました。
ご主人も奥さんもとっても気さくな方々なので、袱紗一枚買いに行っただけなのに思わず話し込んでしまいました。




んで、年末年始辺りから溜まりに溜まったHD録画を何とかしなきゃ。。で、やっとちょっとずつ見始めました。

「まほろ駅前多田便利軒」。

前から気にはなってたんだけど、DVDを借りに行く余裕もなかったしテレビで放送されてたものです。



こういう小説を原作にした映画って好き。

瑛太くんと松田龍平くんの淡々とした演技も好いです。


男同士の友達ってなんかいいよね。
お互いに割と色々抱えてたりするのに、それはやたらと語り合うでもなく何となく過ぎていく感じの生活で、特に気を遣い合ってる風でもなく、自然体な二人の様子が微笑ましいというか。
男二人じゃそうなるわな。

お互いの事情は後々分かってきます。

二人とも素っ気なくてぶっきらぼうな感じだけど、実は結構優しくて不器用だったり。。
それが二人にその「抱えてる色々な事情」をもたらしたんだろうけど。
最弱とか書いてあったけど、弱いトコを知らなかったら強くはなれない。

経験した事は考え方まで変えさせる力を持ってるもんだなぁ。。と、観てて思いました。
正直言うとあんまり期待はしてなかった(ごめんなさい)けど、いい映画でした。

「なんじゃこりゃあぁ!!」はやっぱり意識してるセリフなのかしら。。







今、テレビでドラマやってるみたいね。
連続ドラマになっちゃうと途端に観なくなっちゃう私です。
毎週観られないんだもん。。







2 件のコメント:

  1. 日曜日は楽しい時間をありがとうございました。
    久々に笑わせていただきました☆(特に「台所」)

    業務連絡:楽しみにしているので、宜しくお願いします!
    遺跡巡りは私のライフワークなので、ついつい熱く語ってしまいがち。
    マイナーな知識をひけらかさぬ様、気をつけます(^^;

    「まほろ駅前多田便利軒」、連続ドラマで放映してますね。
    が、深夜枠なので眠気に負けて見そびれてます・・・
    瑛太くんは演技の幅が広くて、作品ごとに色んな顔を見せてくれるので、ドラマを見てみようかなとチョット思いました。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ、ありがとうございました。
      あれだけで、ドイツに行って本当に良かったなぁと思います(笑)

      業務連絡;了解です。
      面白いので、大いに語ってください☆
      お陰様で、せいぜい1603年から手前くらいの私の知識が、一気に5000年前くらいまで遡りました。
      あ、でも斉藤道三とか織田信長辺りの国盗り物語の範囲は結構好きかも。。

      邦画で気になる映画に瑛太くんが出ている率が割と高めなんですよね。
      久し振りにもう少し色々DVDを借りに行こうかと思いました。
      あのドラマは深夜枠なんですね。。
      録画以外に観る術はなさそうです。。

      削除