2013年2月15日金曜日

アメリカ アリゾナ州セドナより

二度も雪が降り。。その都度積雪の心配をしながらも、かろうじて積もらずホッとする今週でした。
それにしても、寒い!
一雨毎に暖かくなるとか天気予報では言ってても、結局は「暑さ寒さも彼岸まで」なんだろうけどね。。





今週のお茶のお稽古の時に、ご一緒しているお弟子さんがアメリカのアリゾナ州にあるセドナという町に行って来られたという事で、お土産を頂きました。

セドナって、名前だけは聞いた事があるような気がする。。と思ってググってみると、世界有数のパワースポットという事で有名らしい。

グランドキャニオンみたいな真っ赤な一枚岩なんだそうです。
画像はセドナの観光案内から拝借しました。


強い磁場が発せられているらしく、岩の上で瞑想する人も多いんだとか。

頂いたのは、パワーストーンのブレスレット。

テーブルの上だと全然色が見えないんで、着けてみました。

それでも見づらいけど、間の透明な石は緑色をしています。
黒っぽい石は何だろう。。




元々はアクセサリーに興味がなく、TPOに何とか合わせられる程度にしか持ってないので、パワーストーンについても全然詳しくないのですが、このブレスレットはカワイイ。
下さった方は、「Megちゃんはここしばらく色々あったから、これから好い事があるように買ってきたよ」と仰っていました。

こうしてご心配頂ける事自体が本当に嬉しい限りです。
こういったお気持ちがいっぱいに感じられるだけで救われるような気がします。


デザインもシンプルで、あまりジャラジャラアクセサリーを着けるのには多少抵抗のある私でも、サラッと着けられるのがまた良くて、好い事がありそうな気がして。




ありがとうございます。
大事に使わせて頂きます。





ついでに、アクセサリーもあんまり持ってなければ、化粧品も非常に少ない私。

最近さ、YouTubeとかでupされてる映像で、素顔の原型留めてないようなメイク技術を見てるとすごいよね。

ムリ。
化粧は10分でお腹いっぱい。
少し爪の垢でも煎じさせてください。


休みの日は予定がなければ化粧しないし、予定があっても気が向かないとしない。
お茶会なんかで着物を着る時はしょうがないけど、化粧品を使うよりも体を動かして常に代謝を良くしておこうとか、今はまだ足の怪我が治りきってないから、お風呂の中で足とか頭とか肩とか顔とかマッサージする方が自分も気持ちいいし、疲れも取れるしほうれい線も消える。たぶん。

化粧すんの好きじゃないのよね。
肌を清潔に乾燥しないように保つ方がいい。
もうね、ホントに最小限。そんなに要らない。




とか何とか言い訳かまして、平日もギリギリまで寝ていたいだけなのでした。。
早起き出来ないんだぼよーん。




2 件のコメント:

  1. ネイティブアメリカンの聖地、セドナですか!
    セドナのパワーが詰まったお土産、素敵ですね。
    きっと良いことがありますよ☆

    化粧に関しては、私も同じくです^^;

    返信削除
    返信
    1. そうなんです。
      知らない間に「アメリカ行ってきた~♪」という、年配の方ですが、とっても可愛らしい方です。
      お茶の時だけは着けられないのが残念ですが(^_^;)
      好い事あるといいなぁ。

      Chloeさんもそうですよね。
      化粧に掛ける時間があるなら寝てたいです。

      削除