2013年3月15日金曜日

風邪引いた。

今週は風の強い日が多くて、満遍なく黄砂やPM2.5や花粉が降り注ぎ、寒暖差も激しい週でありました。

お陰さまでしっかり風邪を引き込み、ダウンしてました。
しばらく前から口の中にデッカイ口内炎が出来て、なかなか治らなくて、おっかしいなぁ。。と思ってたら、今週になって一気にきたようです。
口内炎から出血するってどうなんだろう。
とんでもなく痛かったんだよぉ。。






前はそこまで高い熱は出なかったんだけど。

元々扁桃腺を持ってて、でも切る程じゃなくて、真綿で首を絞めるかのように苦しんできましたが、それでも体力があったんだろうなぁ。。


ここ数年は風邪を引くと、インフルエンザでもないのに一気に高熱が出るのがホントに大変。

これだけ高熱になると、真剣に肺炎を懸念しなければいけない昨今でもあります。
今の年齢で肺炎を原因に孤独死は切な過ぎる。。




そう言えば、20代の頃だったかなぁ。

まだ実家に住んでる時に自分の部屋の掃除をしてて、しばらく放置したところを何も考えずにバシバシ叩いて埃を出してたらその埃が喉に入って咳き込んで、その夜高熱を出して翌日病院に行ったらインフルエンザって言われたバカっぽい事がありました。


埃の中にもいるんだよ。
ウィルスが。




今日は関節節々が痛いだけでなく、何て言うか、身体の芯が痛い感じ??
で、ぎくしゃくぎくしゃく。
妙な動きしか出来ず、職場で笑われて涙目でありました。



花粉症の方には辛い季節ですが、まだまだ風邪やインフルエンザも流行っているらしいです。
気を付けましょう。。





2 件のコメント:

  1. その後、体調はいかがですか?

    先週のお稽古は、私もお休みでした。
    お休みの旨を伝えようと仕事帰りにスタジオに寄ったところ、Megさんもお休みと聞き、気になっていました。

    口内炎は辛いですよね。
    私も昨年・一昨年にかけて非常に悩まされましたが、生パセリを食べると効く…と聞いて試したところ、回復が速くなりました。
    次回試してみてください。

    埃の中のウィルス、分かります
    うちの父親は、よく埃を吸い込んで風邪ひいてましたので。

    それにしても、全身が痛くなるほどの熱って、かなりの高熱ですよね!
    体力も奪われたでしょうから、しばらくは無理せず大事にしてください。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(*^_^*)
      お陰さまでだいぶ良くなりました☆

      Chloeさんも相変わらずお忙しそうですね。
      今月決算月だし、どこも大変ですよね。。

      口内炎にはパセリですか。
      今度は試してみます。
      舌の付け根の辺りに小指の爪くらいの大きさ(!)の口内炎が出来てたんです。。
      歯を磨く度に出血して、最初は歯茎か?!と思ってて、よく見たら口内炎から血が滲み出してました(-_-;)

      埃の中のウィルスにやられてたのは私だけじゃなかったんですね!
      ちょっと安心(笑)
      あれから日頃手の届かないところもちゃんと掃除しようと思いました。

      今回は40℃に近くなるくらいの熱が出て、思いの外大変な事になってました。
      もう大丈夫そうなので、今週はレッスン行きます♪

      削除