2013年7月17日水曜日

発表会終了。

何となく終わりました。


多少のハプニングはあったものの、大きなアクシデントもなく無事に閉幕しました。
個々には怪我や痛みが出たりというのはありましたが。。





Photo by Chloeさん。もらっちゃったぁ。
Special thanksです。
背景は「リーズの結婚」。





昨年は話す機会も用事もなかった舞監さんとボチボチ打ち合わせられたので、音出しも何とか多少はしてもらえました。

前回は幕中の役だったから音出しに気を遣う必要はなかったんだけど、今回は小品なので時に言わないと音出してもらえない。。とか。
音出しお願いします!!って言ったもん勝ち。。とかどうなんだろう。
流れで音出てたけど場当たりが出来なくて、舞台が空いてる時に自分達で勝手に場当たりやってた、昨年はそんな感じでした。

この舞監さん、干支が同じなのが判明。
同い年です。ほぼ。
何だか自分の中で小さくショック。

私達を総称して呼ぶのに、「次嫁いきまーす」ってマイクを通していうのは勘弁してください。。(´;д;`)


プログラムを見ると。。
あぁぁ~…。。嫁って、書いてあるね~。。。


衣裳もこんな↓
だし。
Photo by Chloeさん。
コレ見た時には「マジか…。」と思いました。



けど、後で「一応、姫ってコトになってるんで。。」と訂正させて頂きました。。




後ね、もうバラしちゃうとね、(ホントすんませんYさん<(_ _)>)「リーズ」の相手の役名は「コーラス」なんです。

が、プログラムには「コーラ」。


写真屋さんと


「コーラ」になってるよ~。


「ペ〇シ」だな。


いや「〇カ」でしょ~。


トクホ?? (爆)



てなコトにもなってました。

コーラス役やってたダンサーを「コーラ」呼ばわりして反応見ようとか思ってたんだけど。
それどころじゃなくなって、すっかり忘れてました。



本番直前、Chloeさんと私がああでもないこうでもないって話してる横で、Yさんは精神統一という名目で魂だけどっか行ってました。
けど、Yさんも足の怪我があったので、納得いかない部分もあったろうなぁ。。

来年。。は出来れば出ない方向だけど、その時の状況でまた考えます。




今回は幕ものへの出演はなく、劇中のメイポールの柱を支える係になってました。


こんなヤツ↓
これはGoogleから画像を拝借してきましたが。。
ロイヤルかな。

踊りながらリボンを編んでいく、アレです。
編む方は楽しいです。私も前回(10年以上前)は編む方だった。


柱を支えるのはとっても大変。


音が出てからリボンを絡ませないように柱ごと持って舞台の中央に立てて、編む時かなりあっちこっちから引っ張られるのを必死に抑えつつ、しかも柱は手製で木製で、上下のジョイント部分と台座を角バンドで固定してる部分が回を重ねる毎に甘くなってきてるからギシギシミシミシいうのも抑えなきゃなんない。

前から言ってたんだよ。
ジョイント部分のボルトナットで締めたところがギシギシ言いますけど??って。
本番には一応テープ巻いて補強してありましたが。
ワッシャーを咬ませてあったかどうかは確認出来ず。

これ。。折れたら怪我するの私達ですよね。
労災とか。。ないですよね。
仕事じゃないですしね。
柱で肩のところ擦り剥きましたよ。



初めて小学校の運動会ン時に玉入れ籠を支えてたお兄さん達の苦労が分かりました。
あの時は玉をぶつけてごめんね。わざとぶつけてホントにごめん。


リボンでね、ビシッバシッって。ムチですか??ってくらい。痛くないけど。
玉入れ籠を支えるのと棒倒しの守りをいっぺんにやってる気分。



で、終わると柱を担いで走り去る。



メイポールを支えるのに嫁(姫)の衣裳で出る訳にはいかないので、
この衣裳に着替えました。
もうたっぷり20年は経ってる衣裳です。
Photo by Chloeさん。
自分で撮れよ。って言わないで。。
Chloeさんホントにありがとうございます。




で、踊りはというと。


とりあえず私は最初の一歩目の音を早く取り過ぎました。
いつもイマイチ聴こえにくくて、殆ど勘で出てたんだけど。


その一歩で変な方向に吹っキレて、踊ってる間は自分でも分かるくらい顔が緩んでました。
笑ってるというよりは、ただ単に色々緩んでたorz


あとは。。止めようと思ってたところが止めきれなかったのがミスかなぁ。
それ以外は、特に。
ってか、覚えてない。


よっしゃあ、恥さらすぞぉ~。
↑開き直った。








姫の衣裳着たところ。
全体は右な感じ。
顔は堪忍してお侍さん。。。


まぁ、これじゃ確かに。。傍から見れば…だな。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )イ㌔




と、そんな感じで終わった発表会でした。
疲れたわ。





0 件のコメント:

コメントを投稿