2013年7月26日金曜日

蚊取り線香ってすごいわ。

大抵すぐには本題に入らないMegです。

ええ、今回もその前に別のネタもちょっと書きます。



だってさ~。

中には疑う人いるんだよぉ。ドイツ語。
一応話せるし、読めるし書けるもん。


先日ドイツのお友達が誕生日だったので、メッセージカードを送りました。



コレ↓
信じて頂けたかしら??



言われた言葉をそのまま借りるなら、「ホントに話せるんきゃあ~(群馬(西毛)弁です)」とのたまっておりました。
ええ、オジサマですが。

見たか゚+。゚(`・Д・)ノ。+゚


気が済んだので、本題。



今朝起きて、いつも通りに遺影のお水を換えて、お線香上げて。。のんのん。。。
してたら、


ん??





∑(・Д・ノ)ノ なんじゃこりゃぁ~。





ちょっと放置した蚊取り線香の変わり果てた姿。


何日か前の夜、恒例となっている蚊とのバトルをまた今年も繰り広げざるを得ず。。
蚊の皆さんよ。。ちょっとくらい血を吸うだけなら構わないのに、かゆい成分を残していくから本気で殺しにかかられるんだよ。。
夜中のモスキート音がお化けより怖いわ。

私が蚊に刺されやす過ぎるんだけどね。
昨夜もこめかみの辺りを刺されました。。幸い秒殺しましたが。

割と早めに勝利したので「また後で使お~っと。」と、放置したらこうなりました。
湿気を吸って伸びちゃったんだね~。。


普通は。。
これがデフォルト。



とか、色々見てたらね。。
出てくるわ出てくるわ。


非常に面白いコトになってたので、今回はネタを急遽変更して(←ココでタイトルも変更。)蚊取り線香の色々いってみます。



カワイイお家の中に。



ハーレーダビッドソン?!
でもブタさん。
ちょっと欲しい。


主旨がよく分かりません。



ジ〇リ好きにはたまらんかも。


どう見ても。。ちょ〇んぎょの上のト〇ロ。



 七輪バージョン。
気持ちは分からないでもないけどね。




 これも魚焼いてる感じ。



色が変わるらしいんだが。。



ホラー風味。



こーゆーのが普通に見えてきた。


ス〇ーウ〇ーズまで登場。
ダー〇ベー〇ーの口からフォースならぬ蚊取り線香の煙が立ち昇るらしい。




個人的にはこれが欲しい。



織部っぽいのも発見。



すっごく欲しい。



 子供の頃はこんな看板結構見たけどなぁ。。
大村 崑さんと言えばオ〇ナミンC。。か、赤い霊柩車シリーズ??
皆さん若いッスね。




                  
アラビアンナイトの魔人が出てきて、肝試しに使えて、心霊写真まで撮れるらしい。
お願いごとは3つまでかぁ。。
世界を裏で操る黒幕にでもしてください。
蚊からかゆい成分を取り上げてください。
アイスを買って来てください。も、コンビニ行くのめんどくさい。




音楽CD。
じゃない、蚊取り線香。



 ナスカの地上絵まで出てきた。
おサルバージョンもあるよ。



文字から察するに、タイ辺りじゃないかと。
こういう手合は何故かいつも忍者。




 ???



 蚊取り線香にまつわる色々。敢えてオシャレで誰もが欲しがりそうなのはスルーしました。

色んなのあるけど、使わずに済むのが一番いい。。と思ってしまうのは私だけでもないと思いますが。。
蚊取り線香焚いてると苦しくって眠れないんだよね。





次回ネタは…たぶん。。↓
Guns N' Roses



いやぁ。。懐かしい。。





4 件のコメント:

  1. 湿気でダラーンとなってしまった蚊取り線香、今年の干支っぽい。
    12年後の年賀状の写真に使えそうですね^^;

    返信削除
    返信
    1. 言われてみれば。。確かに巳年ですね。
      ちなみにまだ使い切ってないです(笑)

      12年後まで。。写真をとっておくンスか(^_^;)
      とっておけるかな~。
      ↑管理が雑過ぎてorz

      削除
  2. のんちゃん2013年8月1日 21:45

    猫が入ってるやつ猫ごと欲しい(*´д`*)
    うちは玄関を開けるとすぐ前に緑豊かな遊歩道があるから、蚊の数もハンパないんだ。
    だからうちも蚊取り線香炊いてるよ。
    赤ちゃんがいて殺虫剤を撒けないから蚊取り線香とムシコナーズで対抗してるんだけど、いまいち効かないんだよね。
    蚊の絶対数が多すぎるのかも。

    ナスカの地上絵みたいに、もっと自由度が高くてもいいと思う。
    一筆書きできればいいんだもんね。
    筆記体でメッセージなんてどうかしら?
    このメッセージは自動的に消滅しますって感じに(笑)

    返信削除
    返信
    1. ってか、猫が欲しいよねぇ(*^_^*)
      緑が多いのはいいけど、この季節は蚊の対策しなきゃだから大変だよね。
      赤ちゃん刺されたら結構な感じになりそうだし。
      蚊取り線香結構効かない??
      数が多すぎると取りきれなかったりするのかなぁ。
      部屋の中で蚊を発見したら、とりあえず逃げ道を断ってエアコン入れて蚊取り線香焚くと、20分くらいで蚊の遺体確認出来るよ。
      ムシコナーズは効かないね。
      高いばっかりだし、今年からやめたよ。

      ナスカの地上絵いいよね。
      もっと色々出来そうな気がする。
      のんちゃん。。作れそうね。(←何でも作らせようとする)
      爆発するんかい!と思ったけど、そうか、蚊取り線香なら燃えていくもんね。

      削除