2013年7月20日土曜日

心霊現象…。

私は日頃、殆どテレビを見ないので、BSも入れてません。


激しく後悔。


コレが見たい。
映画を観に行くのは、女子が大人のDVDを借りるのと同じくらいに恥ずかしい。
でもそれだけの為にBS入れようとも思ってない。


DVD。。買っちゃおうかな。。
a〇a〇on様で。




昨日の夜、髪を切ってパーマをかけ直してもらってきました。
友達が美容師なので、ザックリ注文。


後ろでギリギリ結べる長さだけ残して出来るだけ短くして、あとは任せた。


友達は腕もセンスもいいので大船に乗ってお任せにしてるけど、美容師ってつくづくすごい。
と思う。


毎回同じコトしか言わないのに、毎回違った髪形になる。


全体の髪の長さとかパーマのシルエットは変えようがないけど、髪の切り方とロッドの巻き方で結構違う感じになるところが本気ですごい。
相変わらず楽しそうにロッド巻くよねぇ。。

パーマかけた後、髪の長さで気に入らないところがあると、手直し程度にちょっと切ったりする。
切ってもらってる当人には何の違いかサッパリ分かんない。


髪を切ってパーマをかけ直すのは半年に一度です。

お茶会で着物を着る時は自分で髪を結わないといけない(っても、夜会巻しか出来ないけど)し、発表会でお団子作れないとマズいので、1月の初釜が終わったタイミングと7月の発表会が終わったタイミングでしか切れないのでございます。

パーマをかけるのは結いやすくする為。
ココ重要。



彼女はいつも私を「宇宙人」だと言う。
私の中では「宇宙人」という形容の程は、苦言を呈したい相手に対してするものなので。。

正直、凹む。


皆さん扇風機が回ってたら何をします??



彼女は夏を基本は扇風機で過ごしたい派。と言うので、
扇風機出したらとりあえず近寄ってあ"~って声出すよねぇ。

って言ったら、


そーゆーのがやっぱ、宇宙人。by 友達
工工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工工
何もしないのがデフォルトですか?




まぁ、いいです。
気にしないコトにしときます。




んで、今日は洗濯して、掃除して、いつも通りの土曜日。。


実は、発表会が終わるまでこの暑いのにとタラタラ文句垂れながらも、敢えてこたつを出したままにしてありました。

梅雨寒とかで足が冷えるもんで仕舞えなかっただけなんだけどね。
靴下も履いてたけど、こたつの布団がなくなるのが怖かったの。
さすがにこたつに電気は入れてなかったけど。

多少汗をかいても足だけは温めてた訳です。
エライな~。アタシ。

自分ルール重視で決して人様を呼べない、呼んだらむしろ迷惑になりそうな部屋に住んでました。


で、やっとコイツを片付けてクリーニング行き。


ふぅ。


さて。。次。。トイレに洗面所にお風呂。。


洗面所の排水溝を掃除しててふと気が付きました。



アレ??



ここのところ、浴室の排水溝の存在を忘れてたような気が…。

洗面所の掃除の後、浴室の排水トラップ色々を恐る恐る引っ張り出してみると…。


身に覚えが(たぶん)ない、女の髪の毛。



ちょ?!



心霊現象勃発!! ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル




ごめんなさい。ごめんなさい。。
排水トラップの存在はもう忘れません。



そんなに長い期間放置したつもりはないんだが。。
こんなに髪の毛って抜けてるんだな。
と、別の意味でもガクブルなMegでございました。


あ~ビックリした。






何か???





0 件のコメント:

コメントを投稿