2013年7月7日日曜日

Les Misérables 映画版DVD

この土日で疲労がピークです。

昨日もリハーサル、今日もリハーサルorz


しかも今日は13:00集合、バーやって全体通しの前にちょこっと動いた時点で時間は14:30。


その後、自分達の出番まで延々待ってたんだけど、出番はそれから6時間後_| ̄|○ il||li
順番通りになってなかったのでいつ呼ばれるか分からず、ずっとトゥシューズを履いたままだったのがいけなかった。。


トゥシューズは履いてるだけでも結構辛い。
出番の頃には足の指の付け根の痛みで殆ど踊れず。。


暑いし狭いところで待ってるし、だんだん心が折れそうになってくるし。。
時々魂が彷徨い出て行くし。



若干やさぐれ気味でした。
疲れてくると普段気にならないようなコトまで気になってくるらしく、正直今日はずっとイライラしてたわ。。イカンイカン。


足の指の付け根に湿布中。




まぁ、気を取り直し、


「Les Misérables」映画版DVDが先月発売になり、早速購入しました。





改めて観ると、役者さんによって随分イメージが変わるもんだな。。と思いました。

ミュージカル版にも出てた役者さんに注目してみると、歌い方も演じ方も変えてるのがホントによくわかって、観方も変わります。



ミュージカル版を一回忘れて、映画だと思って観た方がいい。
実際、映画だけど。

ミュージカル版も観てる人にはどうしてもそっちのイメージが固まってしまってるので、あの歌い方に納得いかないって人もいるかも知れません。


映画はミュージカルほど歌い上げないみたい。
あんまりシャウトしません。
ファルセットもあんまり使わないっぽかった。
ってか、動きながら歌うコトが多いから使えなかったかもなぁ。。

けど多分、この映画のキャスティングをミュージカル版の役者さんでそういう演出をしちゃうと映画としては違和感が出るかも。


映画の良さを前面に押し出してる感があります。


全体にスッキリまとめてる感じで、まだミュージカルを観ていない人はこの映画を観るとミュージカル版も観てみたくなるかもね。


やっぱり、おススメです。




さぁ、疲れたし、寝るかぁzzz





2 件のコメント:

  1. リハ、お疲れ様でした。
    どうやら軽い熱中症のようで、私は昨夜から頭が痛いです^^;
    今日はひたすら冷水ガブ飲みで、なんとか仕事してます。

    レ・ミゼ、DVDだと、細かいところまでじっくり確認できて良いですよね。
    舞台と映画の持ち味をそれぞれ考察しながら楽しめるMegさん、とても素敵です☆

    それでは、週末に向けて、お互い身体を養生しましょう。

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでした~。
      大丈夫ですか??
      その後落ち着きましたか?
      熱中症にもなりますよね。。

      DVDは映画館で観た時と少し印象が違って見えましたが、さすがにハリウッド俳優さん達、歌はミュージカルの役者さん達と同じとはいかなくても、演技にうまく組み込んでる感じがしました。
      舞台と映画は違いますよね。それぞれにいいところがある訳ですし。

      よく休んでおきましょうね(*^_^*)

      削除