2013年7月28日日曜日

LAメタル Guns N' Roses .....若干悲報あり。

昨日の夕方はものすごい豪雨でした。
出先から一旦自宅に帰った途端、一気に降ってきました。

セーフ。また出掛けなきゃだけど。。
雨が小降りになってからでいいや。

と思いながら窓の外を眺めてました。
雨が降るのを見るのが好き。
特に豪雨の時は。。




みんな逃げ惑え~。。(ΦДΦ)
私も人が悪い時は悪い。




発表会の後、全身のあらゆる箇所の痛みに耐えかねて、行きつけの鍼灸院に行って来ました。

私は元々肩凝りがひどくて、疲れるとめっちゃ凝る。
舞台の時は多少の緊張感がやっぱりあります。
頭にまで鍼打ってもらったよ。

ここの鍼灸院の先生とは歳が近い。
この日、若かりし頃にへヴィメタルにハマってた時期がある。。と盛り上がりました。
若気の至りでございます。

先生はUKメタルを主に聴いてたそうで。
私はLAメタル。
先生LAメタルにも詳しくていなさる。


学生時代はマイケルはもちろんだけど、洋楽の色んなのを聴いてました。
その頃特にハマってたのがGuns N' Roses。




東京ドームのカウントダウンコンサートにまで行きました。

米っ粒くらい小っちゃいアクセルだったけど。
でも一応生アクセル二回程観ました。
二回目は豆粒くらいにまで成長してました。



その当時が、コレ↓
Guns N' Roses(以下GNR)
イジ―、ディジー、スラッシュ、アクセル、ダフ
相当忘れてるケド、たぶん。

悪そうだな~。
ええ、悪かったと思いますよ。

このメンバーがGNR全盛期。

アクセルのね、サラサラのストレートロングに憧れて髪の毛伸ばしてました。



コレ↓





コンサート中。




アクセルとスラッシュ。



だがしかしですよ。
スラッシュはともかく、アクセルがこの後、なんだか大変なコトになっていきます。。





何年か前。
ここまでは。。まだOK。。として。






ファンだった方は
閲覧注意。








ア…アクセルの身に。。一体何が?!
。・゚・(ノД;)ヽ(´Д` )無理㌣



アクセルが。。ネット上で劣化などと書かれている。。
個人的に劣化なんて言葉を人に対して使うのは好きじゃないのですが。。

否定。。出来ません。( ;∀;)カナシイナー



マイケルだって、少~し太った時期がありました。
2003年辺りだったかな。
元々太る体質じゃないようなので、そんなに目立たなかったけど。


いえいえ、人様のコトは言えません。
私だって、GNRを聴いてた頃はMax70kg近くまで肥ってました。

高校で部活やってた時は、毎日ハンパない運動量だから食事の量もかなり食べないと体を維持出来なかったのね。
引退して食べる量を減らさなかったので肥ってしまったという、比較的よくある仕儀でございます。
実際すごく肥りやすいし。

あ、バレエ始めて2、3年で-20kgしましたよ。
以来変わってません。念の為。
これ以上体重落とすと踊れなくなる(←が、基準。)ギリギリの線で維持してます。
もう夏真っ盛りだけど、いずれ減量についてUpしようかな。

あの頃の写真は永久冷凍保存版。
絶対見せられない。
出来れば、なかったコトに。。




ちょっと前のアクセルとスラッシュ。
コレ見た時もちょっとショックだったけど。。
アレはないよねぇ。。





スラッシュと言うと思い浮かぶ典型的な姿。



スラッシュはマイケルのコンサートに何度か客演してます。



「Black or White」。





仲が良かったみたいね。





アクセルに思わぬアクシデントがあったのでネタっぽくなりましたが、好い思い出でしてね。
CDは今はもうあんまり聴いてないけど、処分は出来ずに大事にしてます。




Paradise City





Sweet Child O' Mine





November Rain


大人しめなのばかりにしてみました。
「November Rain」は「Don't Cry」と激しく悩みましたが、スラッシュのギターソロでこっち。

いい時代になりました。。
当時はYouTubeどころか、やっとポケベルが出てきた頃だもんねぇ。。
携帯なんて肩から下げてたか、トランシーバーみたいなヤツだったよ。

興味があったら聴いてみてね。








4 件のコメント:

  1. 若かりし頃のお姿は、めっちゃ麗しいですね~☆
    しかし、○化後のお写真は・・・

    アーティストは太っちゃいかんです。

    いやはや、、、とにかくビックリしました^^;

    返信削除
    返信
    1. 昔はカッコよかったんですけどね。。
      あの太りようは。。

      ロックのアーティストですからね。。
      太っちゃいけませんよね~。

      ギタリストのスラッシュはあんな感じだけど、とても子煩悩だったりするんですよ(^^)

      削除
  2. のんちゃん2013年8月1日 21:36

    OH!・・・OH!アクセルwww
    中年のエルビス・プレスリーも酷かったけど、このアクセルはファンの前に出ちゃいかん。
    ひっそり生きろ。

    スティーブン・タイラーはまだ太ってないぞ。
    まだ大丈夫だぞ。
    彼にはずっとガリガリでだらしない唇でいてほしいわ。

    返信削除
    返信
    1. 悲しいよね~。
      エルビスはもうちょっとマシだった気がするのよ。。
      アクセルでーす。って言うなら痩せてからにして欲しかった。

      スティーブン・タイラーは太れなさそうにも見える。
      ガリガリで皮膚も伸びそうで。。
      歌ってる時なんかマイク食っちゃいそうだもんね。

      削除