2013年9月16日月曜日

映画 「あなたへ」

台風行ったかな|∀・)ジーッ??

ものすごい暴風雨がようやく過ぎました。


あ゛あ゛ぁ~っ。
お茶の講習会行けなかったぁ(ノД`)



午前中、風が強くて車を出す勇気がなかった私。。
私の車は横風にめっちゃ弱いんです。

煽られると転んじゃうんです。
所謂ロールオーバーです。


先生方は行かれたようで、同世代のもうお一人と私はキャンセルさせて頂きました。


行きたかったんだけど。。



昨日は昨日で高崎の日曜レッスンがお休みになった為に安中へ行って、バーレッスンの後の激しめの筋トレですっかりやられました。

今日の私の腹筋は若いです。
ちゃんと朝から筋肉痛。


いつもは夜にならないと来ない筋肉痛が。



でも今朝は腹筋だけでは起き上がれませんでした。
ふむふむ。。割れてる割れてる。




録画して観てない映画がまだまだ結構あるのですが、先日地上波初放送だった映画「あなたへ」をまたもや放置後やっと観ました。



高倉健さん主演。




健さん。。御年82歳!!
素敵。カッコ好い。。


アリです。全然アリ。
あんなひとが目の前にいたら普通に惚れます。
いないけど。



映画の内容は、心が震えまくりです。


健さんが田中裕子さん扮する奥さんを亡くすところから始まります。

奥さんは二枚の手製の絵葉書を健さんに遺します。
一通は代理で依頼された人から健さんへ手渡し、もう一通は郵送で長崎の平戸にある郵便局の私書箱留めで投函されます。

私書箱での留保期限は10日間。
10日間で健さんは富山から長崎へワンボックスで向かいます。

道中で色々な人達と出会いながら。


この映画に関してはラストを書いちゃってもいいかも知れないけど、いつもながら書きません。
映画の中での解釈が付けられてはいますが、観る人に起こった出来事や経験によって、感じ方や捉え方、解釈はそれぞれでいいよ。という懐の深さがあるような気がします。



もうね、もうね、ビートたけしさんの言葉で早々に号泣。

その後もことある毎に(´;ω;`)


田中裕子さんがとっても可愛い。
大人の可愛らしさってこういうことを言うんだなぁと思いました。


幾つになってもこういう夫婦っていいよねぇ。




山の景色、海の景色の綺麗な映像。


長崎の綺麗な海。

長崎かぁ。行ってみたいなぁ。












0 件のコメント:

コメントを投稿