2013年9月6日金曜日

友達。

この夏、共にリア充な蚊を相手にしていた蜘蛛が先日、姿が見えなくなったので引っ越しちゃったのか~って軽く考えてたら、やっぱり引っ越しするつもりだったらしく、リビングの床をトコトコ歩いているのを見掛けました。

おいおまえ、そっちに行くのはやめてくれ。。
蚊はまだいるけど解放してやるかぁ。。と思い。


ティッシュで軽く包んで。。
↑そもそも虫は苦手なのでそりゃもう大騒ぎだったけど。



外に連れ出し、植込みのところまで行って、






森へお帰り。






と蜘蛛を手放したMegです。
毎日様子を見てる内にちょっと可愛くなっちゃってさぁ。
でも触れはしない。




近頃私の身辺は色んな意味で騒がしい。


実家の関係もあるけど、それとは別のところが騒がしいことになっている。
騒がしくなってるのは、自分の中だけかも知れないけど。




そんな感じでそわそわしてて、友達になんとなくSOSして出掛けてきました。


中学時代からの同級生。
本格的に仲良くなったのは高校の時。


卒業後もよく遊んでて、2,3年連絡取ってなかったりしても、何故かどこかで会ってまたつるむ。
一度は某SNSで居合わせたこともありました。
なんとなくでずっと続いてきた友達です。



たまには毛色の違うところに行くかぁ。
で、



吉岡町にある「ボン・ボヌール」というお店。
画像は数量限定ランチプレート。
麦豚のステーキです。





その近くの店でちょっと買い物をして、お茶するかぁ。。と入ったのは。



前橋にある「ロブソンコーヒー」。
マンゴーシャルロット。
それと画像撮らなかったけどカプチーノ。




色々そわそわしながら過ごしているこの頃で、それについての話を聞いてもらいました。


やることもあるし、それは待つしかない。



一緒にそれぞれピンキーリングなんて買ってみたりする。
そんな些細なことが嬉しかったりする。



考えてみると、付き合いが長かろうが短かろうが、仲のいい友達ってホントに好い友達が多くてありがたいと思う。

ただぐずぐず考えてるだけの時でも、お互いに話を聞くし聞いてくれる。
人数じゃないな。
国籍でもない。


残念なことに、友達としてやっていけなくて連絡を取らなくなった人もどうしたっている。
色んな出会いはあるけど、全員と同じように付き合っていける訳じゃないから。


それでもずっと付き合えてる友達は、これからも大事に付き合っていこうと思ってる。


お互いの幸せを祈りながらね。







0 件のコメント:

コメントを投稿