2013年9月20日金曜日

中秋の名月


前に「インパクト」という映画を観ました。


流星群の中に天体が一個混ざってて、誰もそれに気付かずに月に衝突。
月の破片が地球に降り注ぎ、月に衝突した天体は褐色矮星だったとかいう。
気付いたところで何も出来ないだろうけど。
褐色矮星についてはよく分からんのでリンク参照(Wiki)。

質量がものすごく大きい褐色矮星が月にめり込んだことで、地球よりも質量がでかくなってしまった月の軌道が変わり、どんどん地球に近付いてきていずれ地球に衝突しますって話なんだけど。。


重力の異常で物が浮かんでみたり、静電気が原因でガススタンドが爆発だのあっちこっちに落雷だの、まぁあり得ないことが次から次に起こるのを、アルマゲドン的に解決するんだろうなぁと思って観てたら。。


博士 月が、地球に衝突します(゚д゚;)


大統領 (`・д´・ ;)いつだ


博士 39日後です:(;゙゚'ω゚'):




…エンディング。





(´・ω・`)…。





終わりかいっ!!(*`Д')凸



「インパクト2」へ続く。
予告ではアルマゲドンと大差ない感じ。。
なので、もう別に観る必要もなさそうです。





昨日は中秋の名月でしたね。


満月になる頃、月はとても近く、空気も澄んで夜空に映えていました。

長閑だなぁ。


弟まーくんは最近また新たにカメラを趣味に加えました。
形から入るねぇ。。


なんか色々凝り始めてましたよ。


で、おねえちゃんはというと、そんなまーくんが撮った写真のおこぼれに預かってます。
いつものことながら。



まーくんが撮った写真で気に入った画像をUpします。





どこから撮ったのか聞くの忘れた。






画質の違いで色が変わるのかしら。






これがベストショットだと思う。






雲の中の月。





まーくんが月を撮りに行ってる頃、おねえちゃんはまた激しい腹筋に苦しんでおりました。

外はこんなに穏やかだったのね。



思い思いに中秋の名月を愛でられたでしょうか。



あ、ちなみにまーくんは赤城山ヒルクライムに出場予定でしたが、残念ながらエントリーならず。
赤城山ヒルクライムは榛名山の出場枠の半分もないらしい。
また来年、今度はツール・ド・草津開催するといいねぇ。




=おまけ=











台風の背中。





0 件のコメント:

コメントを投稿