2013年8月17日土曜日

BBQ in 嵐山渓谷

最近同居している蜘蛛が獲物を捕らえている様子がないので試しにご飯粒をあげてみたら、寄ってはいくものの「・⌒ヾ(゚⊿゚)ポイッ」ってされて若干凹み気味のMegです。

どうやらお気に召さなかったらしい…OTL

しょうがない。
肉食だからね(´・ω・`)



今日は前の職場で可愛がってもらってたK姐さんのお誘いで嵐山渓谷にてBBQしてきました。
BBQなんて何年振りだろ。


メンバーは姐さんご夫婦と妹さんご夫婦とお子さん、そして弟さんでした。



たまに高速乗ると楽しい♪
慣れるまでは多少気が張るけど、慣れるとバシバシ飛ばす飛ばしません。

昔々、仕事でしょっちゅう高速使ってたのですが、疲れてるとどこをどう通って来たやら気付くと家にいるという、時に高速はボーっと運転してしまうと所々の記憶が飛ぶことがあります。

会社の車は相当古い軽だったので140km超えるとリミッターが掛かります。
ホントに「スンッ」ってアクセルが空振りする感じ。。なんて知りません。
もう時効だよね。。

ちなみにドイツにいた時にアウトバーン無制限のところで出せたのは最大瞬間速度で200kmが精一杯。
200kmいくとハンドルを持ってかれそうでさすがに怖いです。

頑張って150kmくらい出てるのに、周りの車は一瞬で抜き去っていきます。
250kmとか平気で出せるドイツ人はどんな心臓してるんだろうと思います。
とてもじゃないけどうっかり追越車線になんて入れません。

そう言えば、ミヒャエル・シューマッハがミュンヘンの空港に家族で向かう途中、A8という恐らくドイツ国内では一番混むであろうアウトバーンをタクシーで移動していたところ、やっぱりA8は混むのでフライトの時間が微妙になってきたそうです。
そこでミヒャエル・シューマッハはタクシーの運ちゃんに「運転変われ。」とほぼハイジャック。
ものすごいスピードで他の車を交わし、無事に(?)フライトに間に合い、K察からも相手が国民的ヒーローなもんだから御咎めなしだったと騒ぎになってたことがありました。
そりゃ速いわな。F1レーサーですから。
ミヒャエル・シューマッハの運転する車に乗れるなんてちょっと羨ましい。
ていうか、自家用ジェット持ってるだろ。


ま、それはいいか。
要は結構運転するの好きなんです。




んで、朝9時少し前に現地に到着。


ちゃっかり木陰に車を置いて、他の皆さんと合流しました。



基本山の子なので、こういう景色は見慣れてるはずなんだけど、すごく新鮮に感じる。
川沿いの風はとても気持ちが好い。





ファミリーが多いかと思いきや、若者の方が多かったです。
輪になってバレーボールとかやってる。

若いなぁ。
楽しそうだなぁ。

私もバレーボールやりたい。(←中学ん時、超体育会系バレーボール部。)
バシッって打ちたい。
嫌がらせ?


スイカ割りなんてベタな楽しいことやってる一団もいました。



そしてBBQは。

とか、



とか。



あっしまった、肉の画像撮り忘れました。
普通に食ってた。


キャミの上に襟ぐりの広いTシャツを着ていたのですが、炭の遠赤外線に耐えられずTシャツだけ脱いでキャミで野菜とか肉とかの焼きに夢中になって、川の周りをうろちょろ。。なんてしてたら、日焼け止めは塗ってたけど手が届かなかったトコだけガッツリキャミ焼けしました。
背中。大変なことになってる。

もう若くないので日焼けはマズいのであります。
日焼けと言うより火傷です。
ヒリヒリですorz


今度のレッスンまでに消え。。ないよなぁ。
恥ずかしいことになったもんですわ。
笑わないでね。笑うだろうけど。



妹さんご夫婦のお子さんがまたメッチャ可愛くって、川でどこ行っちゃったか分かんないくらい遊んでました。
(弟さんがちゃんと見てましたが)
子供さんてスイッチが入るまでは恥ずかしがりなのね。
そこもまたカワイイ。


いっぱい食べて、いっぱい遊んで、ちょっと遠出するのどうかな。。と思ってたけど、何となく塞ぐことの多かった昨今だったので、いい気分転換になりました。


帰りの関越は下りなので全然空いてて快適走行で帰ってきました。
上りは例に依って花園IC付近を先頭に何kmか分かんないけど渋滞してました。
何であの辺ばっかり混むんだろ??
皆さん気を付けてお帰りください。



そんな感じで楽しい時間を過ごせました。
姐さんお誘いありがとうございました。







エヘヘッ(//_q//)






2 件のコメント:

  1. 渓谷でのBBQ、夏っぽくて良いですね!
    楽しそう~&美味しそう~♪
    日焼けしちゃいましたか。

    日焼けケアには、ビタミンC摂取が良いそうです。
    Cの破壊を抑制してくれるビタミンP(みかんやグレープフルーツ、レモンの皮やスジに含有)と一緒に取ると効果倍増だそうなので、手軽なところでは、みかんのスジを剥かずに食べるのが効果的みたいです^^

    返信削除
    返信
    1. やっと夏っぽいことが出来ました(笑)
      お盆も夏の風物ですけどね(^^)
      美味しかったし、楽しかったです♪

      日焼けは痛みはなくなりましたが。。
      とっても中途半端な辺りが焼けてます。
      レオタードの背中を見ても笑わないでくださいねorz
      ビタミンCはやっぱりお肌の味方ですね!
      でもやっぱり柑橘系。。頑張ってオレンジのスジを剥かずに食べてみます(^^)
      果物の酸っぱいのが苦手でして。。女子度低っ。

      削除